Event is FINISHED

第7回 東京朝ZEN活部

Description
隔週で渋谷区のお寺で朝の座禅会&ご住職による講話&第一線でご活躍中のゲストよりちょっといい小話「私の哲学」をお話頂く朝の部活を8月より本格スタート!

朝の座禅からスタートする【禅活】を一緒に楽しみませんか?

第7回目のゲストは【NPO法人ETIC.理事 兼 事務局長】の鈴木敦子さんです。

~お寺ステイ主催 第7回 東京朝ZEN活部~


日時:11月15日(火)7時〜9時 
※初めての方は15分前、2回目以降の方は5分前までにはお越しください。

場所:東京都渋谷区のお寺(申込時に場所のご連絡をさせて頂きます)

内容:
7時〜7時25分:朝の座禅1
5分休憩
7時30分~8時:朝の座禅2
8時:ゲストによるちょっといい小話
8時30分〜8時45分:朝食&懇親会タイム(簡単な軽食をご用意致します)
8時45分~9時:ご住職による「今日の禅語」

参加費:1,500円(座禅参加費、軽食代含む)

定員:先着30名

服装:座禅がしやすい格好(パンツ、ロングスカート等)

◎男性も大歓迎!スーツでもご参加頂けます。
・自分自身と向き合いたい忙しい経営者
・美と健康をさらに追求したい女性
・集中力をさらに高めたいビジネスマン

などにおすすめです!


※当日、困ったことあれば佐藤(090-6513-9330)雲林院(080-3490-6625)までお電話ください。6時55分以降、お寺に入ってからは電話には出れません。


~第7回 ちょっといい小話 ゲスト講師~

第7回目のゲストは、鈴木敦子さん
創業期よりETIC.の立ち上げに携わり、年間約1,000名の起業家や学生の起業相談、キャリア相談を受け、約100社のベンチャー企業、ソーシャルビジネスと学生のインターンシップのコーディネートなどを行う。
最近は、NPO・ソーシャルビジネスに特化した求人サイトDRIVE を立ち上げた。
現在、マネジメントサイクル全般、主に人事、組織作りなど担当。 また、二児の母として、仕事と育児の両立に奮闘する日々。
ソーシャルな面が強いお寺ステイとしても、多くのことを学ばせて頂きたいと思います。
今回はそんな鈴木さんから、ちょっといい小話をしていただきます。

~お寺ステイ(OTERA STAY)について~


日本の歴史と文化が詰まった社寺で体験・滞在(ステイ)することで生まれる感動を多くの方に味わって欲しい想いで様々なお寺にショートステイ・ホームステイする機会を提供しています。一緒にお寺でイベント企画をしてくれる仲間を大募集中!
興味がある方はご連絡ください。


〜注意事項〜

☆大切なので必ずすべて読んでください☆

①初めての方は、15分前の6時45分までにはお越しください。

②6時55分にはお寺の中に入ります。お寺の中に入ると携帯電話を切るため連絡がつきません。座禅のスタートは7時なのでそれまでにお入りください。遅れた場合、7時25分から30分の途中休憩の間のみ入れます。座禅中の出入りは他の参加者への迷惑になるので遠慮ください。
(当日は我々の会以外の方もいらっしゃいます)
お寺の中は静寂さと神聖さでとてもよい空間になっており、座禅が終わるまで私語は控えてください。雰囲気や立ち振舞いがわからず躊躇うと思いますが、他の参加者の方を真似てみてください。周りの方に配慮頂き、なんとなく合わせてもらえれば十分です。

③当日のお金のお支払いはご遠慮ください。必ず事前決済をお願い致します。

④朝食の手配がございますので、2日前の午前中までにはお申し込みください。

⑤出勤時間等による途中退出は可能です。

⑥お寺での場所貸し、イベントの開催についてなど、ご相談事項は直接お寺に行わず、必ず主催者のお寺ステイまでお願い致します。

⑦キャンセルは2日前午前中までは受付させて頂きます。
それ以降のキャンセルは返金致しかねますのでご了承ください。

⑧参加者及び、お寺への直接の商品販売、ネットワークビジネス等の営業及び勧誘行為は固く禁止させて頂きます。

⑨貴重品の管理は参加者各自で徹底をお願いします。

⑩撮影した写真は誌面等に利用する場合があります。撮影NGの方は事前にお申し出ください。

Event Timeline
Tue Nov 15, 2016
7:00 AM - 9:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
東京都渋谷区のお寺
Tickets
参加費 ¥1,500
Venue Address
東京都渋谷区 Japan
Organizer
お寺ステイ(OTERA STAY)
448 Followers
Attendees
21 / 30