【12/18】女子の「初めての1人旅」学 〜好きな時に、好きな場所へ〜|旅大学

Description

こんばんは、恩田です。

すっかりと寒くなりました。
いかがお過ごしでしょうか?

旅大学を開催しながら、1人旅をしてみたいと思っている女性の方と多く出会いました。
ただ、中々1人で飛び出すきっかけが無くて、いつか行こうと思って時間だけが、どんどんと経ってしまう。

◎今の生活に何が刺激が欲しい。
◎どこかに自由にふらっと行ける自分になりたい。
◎1人旅をする事にトライしたい。

そんな女性へために、旅大学を開催致します。

旅前の準備の話から、最近はどんな所がオススメなのか等幅広くお話致します。

これから、1人旅をしようと思っているためのイベントなので、
もしかしたら現地で合流をする人と出会えるかもしれません。

自分で好きなタイミングで、好きな場所に行けるのって、気軽でいいと思うんです。

好きな時に、好きな場所に行く自分になる。

それでは、会場でお待ちしております!

初めての方へ:そもそも、旅大学って何ですか?

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に誰でも参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々あります。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学び考える事ができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。毎回の少人数で開催しているので、講師とみなさんとの距離は勿論、みなさん同士の距離も近く、ゲストハウスで流れるようなゆったりした時間にしようと思っております。



年間80回近く行われているので、是非沢山参加して下さい!皆さんにとって新しいコミュニティとなれば嬉しいです。そして、このコミュニティから、多くの新しい事が生まれ、旅を通じて、世の中がもっと素敵になる事を模索して行こうと思っております。是非、一緒に学んで、集まって、新しい事を始めませんか?

▼旅大学を表すキーワード

・自由な雰囲気
・色々な事に興味を持つ
・何でも受け入れる
・自ら決める
・好きを追い求める

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。


今回の旅大学の概要と魅力


◎女性で、1人旅をやろうと思っている人が集まる

◎1人旅をしたい女性の後押し

◎女性に人気な場所について語りつくす

◎特に準備で気をつける事

◎現地で注意すべき事について聞く

◎女子1人旅の魅力について探る

◎参加者同士で仲良く慣れる!


気になる今回のゲストはこちら


<女子1人で世界一周>
千葉県出身、4年間の小児科病棟での看護師経験を経て、438日の女一人旅、世界一周の旅へ出発。南米大陸ではペルー、ボリビア、チリ、パラグアイ、アルゼンチン、エクアドル、ウルグアイで4ヶ月半以上、中米は大陸ではメキシコとグアテマラなど約1ヶ月半、計半年ほどを中南米で過ごす。帰国後も看護師としての職に戻ったが、旅の魅力を伝えるための活動を同時並行で準備中。

<カメラ好きでタイとモロッコの現地に溶け込む>
太陽と海と空が好きなTABIPPO学生インターンでありデザイナーの21歳。高校時代はラクロス一色の青春を過ごした、アクティブガール。現在は桑沢研究所でビジュアルデザインを学びながら、時間があれば旅に出るほどの旅好き。TABIPPOとの出逢いに刺激を受け、19歳の時に初めて一人旅に出た。旅でも日常でも常に「フィルムカメラ」を持ち歩く、フィルム写真大好き人間。旅×デザインで世界をより素敵にすることを追求している。モロッコに今年はハマっている。

▼ゲストが執筆した記事
今年の夏はどんな旅をした?旅好きTABIPPOインターンが国内を旅してきました
http://inc.tabippo.net/nana_summer2016/

旅して、恋して、働いて。全てを楽しむ、わたしの生き方
http://inc.tabippo.net/nana_traveldesigner/

<台湾大好き、起業家ガール>
1988年生まれ。株式会社xins代表 / HowtoTaiwan編集長。大学時代に2年間台湾の大学へ留学したことをキッカケに海外へ目覚める。卒業後はオンライン学習サービス「schoo」の広報や新規事業立ち上げを務めた後、フリーランスのPRとして独立。学生時代からの一人旅歴はNYやフィリピンと数は少ないが、台灣への情熱はとどまることを知らず、2016年10月に ”今よりもっと台湾が好きになる” をコンセプトに「HowtoTaiwan - 台灣指南(http://howto-taiwan.com)」をリリース。現在も3ヶ月に一度は台灣へ行き、取材も兼ねた一人旅を楽しんでいる


当日のタイムテーブルのご紹介

15:30開場・受付スタート16:00授業開始16:00 - 16:10TABIPPO説明16:10 - 16:20アイスブレイク16:20 - 18:00トークライブ

※イベント後に懇親会も予定しております。 1,500円で実費がかかりますが、是非ご参加下さいませ。


■今回のプログラムの参加者像

◎1人旅をしようと思っているけれど、中々飛び出せない女性
◎1人で自由に旅をしたいと思っている女性


■イベント詳細

◎場所:TABIPPOオフィス(代々木駅前ビル9階 代々木駅徒歩1分)
東京都渋谷区代々木1丁目36−6

◎募集人数:30人まで

◎日時:12月18日 16:00-18:00

◎値段:一般:2,500円、学生1,500円


■よくあるQ&A

・1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭では、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

・旅に殆ど出た事がないのですが、、

世界一周について本気で考えたい方なら、どなたでも大歓迎です!初海外が世界一周の方もいらっしゃいます。是非、少しの勇気を出して来て下さい。

・講義の雰囲気はどのような感じですか?

みなさんで気軽に話合える雰囲気を作ります。硬い講義ではなく、ゆったりとした空気が流れる場所にします。全員で意見を出しながら、活発なムードでやりたいです。

■過去のイベントの様子


■最後に

いかがでしょうか?そろそろ、女子の1人旅に是非挑戦しませんか?自分の好きな時に、好きな場所へ。

※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

Event Timeline
Sun Dec 18, 2016
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TABIPPO代々木オフィス
Tickets
一般 ¥2,500
学生 ¥1,500

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 17, 2016.

Venue Address
東京都渋谷区代々木1丁目36−6 Japan
Directions
代々木駅前ビル9階
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,886 Followers