Event is FINISHED

愛甲修子さんに質問する会@大阪

~発達に凸凹があっても、自分で幸せをつかみとるために~
Description

あの「愛甲さんに質問する会@横浜(MC:花風社代表取締役 浅見淳子)」が
バージョンアップして関西初上陸!

自閉っ子をラクにしたい全ての皆さん、そして、ラクになりたい自閉っ子の方々、

大阪で、愛甲先生のセラピーに心ゆさぶられてみませんか?

愛甲修子先生 ご略歴

神田橋條治先生に師事する臨床心理士・言語聴覚士。千葉大学大学院教育学研究科修士課程修了。特別支援教育の現場、医療現場、障害者施設、児童相談所などで臨床実践を積み重ね、障害のある人や家族の苦しみを解きほぐすようにつとめてきた。3月に出版された『脳みそラクラクセラピー』は、自閉っ子のみならずその支援者をもラクにすると大好評。共著に『発達障害は治りますか?』(神田橋條治、岩永竜一郎)など。

第一部(14:0014:20
対談 まずは愛甲先生からひとこと、「『治しちゃう』ってどういうこと?」               

自閉っ子が「ラクになってゆく」プロセスについて、ごあいさつを兼ねてお話いただきます

第二部(14:2017:20
質問会 「こんなときどうすれば?」「先生、今日からすぐにできることを教えてください!」    

愛甲先生に質問して、どんどんラクになりましょう!

*途中、10分程度の休憩をはさみます 

*懇親会(17:4018:30
質問会で聞けなかったこと、まだまだ話し足りなかったこと…ざっくばらんにみんなでお話しましょう!(懇親会は別途料金になります/当日お申し込みになり
1,500円をお支払いください)

*当日は花風社の本の販売もございます。記念に是非お買い求めください!

  

第二部の質問、大募集!

質問は、事前にメールでお送りください(job-discovery@infoseek.jp)。受付は11日(月)19時までとします。

今回は、横浜開催の質問会と比較しますと、より多くのみなさまに楽しんで頂けるように会場を設定しております。そのため、全てのご質問にお答えすることが難しい場合がございます。よって、どの質問にお答えするかは抽選になる可能性がございます。その場合、当日取り上げる質問については、追ってこちらからご連絡いたしますので、携帯電話からお送りの場合は、上記アドレスの受信設定をお願いいたします。

*個人情報の保護について

・お預かりした情報には、個人が特定されないよう配慮いたします。

・お客様におかれましても、守秘義務には十分にご配慮いただき、質問に関連する全てについて、会場外でお話にならないようにお願いいたします(ネットなどでの配信もご遠慮くださいますようお願いいたします)。

お問い合わせ
NPO法人ジョブ・ディスカバリー
大阪事務所(〒
540-0003 大阪市中央区森ノ宮中央 111-3-302) 

0803881-5958(日祝除く/111日以降はフリーダイヤル 0120-949-373もつながります) 13時〜19

E-mailjob-discovery@infoseek.jp (お返事までに3日ほどいただく場合がございます)


11月14日(木)追記

チケットをお申し込みくださいまして、まことにありがとうございます!

さきほど、DMでもご案内しました通り、急遽、追加の質問を、16(土)正午まで募集いたします。

この機会に是非、ご質問をお送りくださいませ!

皆さまからのメールを、心よりお待ちしております。

Event Timeline
Sun Nov 17, 2013
2:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
御堂会館
Tickets
全席 ¥3,000
Venue Address
大阪市中央区久太郎町4-1-11 Japan
Directions
地下鉄御堂筋線本町駅8号出口南へ200m 地下鉄中央線本町駅13号出口南へ50m
Organizer
特定非営利活動法人ジョブ・ディスカバリー
1 Follower