Event is FINISHED

【10/29 Sat 福岡フォト部】「なんとなく」の写真から「物が映える」一枚へ!プロカメラマンに教わる、美味しさを写真に閉じ込める「カフェメニューの撮り方」講座!《カメラ初心者・初めて参加の方、大歓迎!》

Description
天狼院スタッフの山本です。
なんだか最近、日常の中で「物」を撮る場面が昔より身近になってきたように感じます。

食事に行ったとき、美味しそうなご飯が出てきて、思わず、パシャりと写真に収めたり、
お仕事であれば、広報で、オススメ商品を写真付きで紹介したり……

誰でもカメラが持てるようになり、誰でも画質の良い1枚が撮れてしまうようになりました。

インスタなどをやっている人も多いと思います。
「こんなところに行ったよー!」とか「こんな素敵なお店で食べたよー!」とか、色とりどりの食べ物の写真が、次から次へと流れてくるわくるわ。
フィードに上がる日常スナップの数々……いやはや、けっこうな情報量ですよねえ。

「目で実際に見たときはもっと美味しそうなのに、写真に収めてしまうと、なんだかかすんで見える」

「オシャレなお店の、素敵なご飯ということは分かるのだけれど、他との違いがわからない」

「オススメの商品のはずなのに、写真に収めるといまいちパッとせずボヤけて見えてしまう……」

こんなことを、思ったことがあると思います。

これだけ写真が手軽に撮れるようになったからこそ、ただ撮っただけでは、周りと同じような写真になってしまう。頭を悩ませたことのある人も多いはずです。

「物」を撮るときには、やはり、それだけのコツがある!

しかし、それさえ覚えてしまえば、他とは一線を画した写真を撮ることができるのです!

ということで、講師としてお呼びするのは、プロカメラマンである志岐裕介さんです!

今回のテーマは、カフェメニューの撮り方!

きちんと、料理やカフェメニューの美味しさが伝わる写真の撮り方を、マスターしちゃいます。
機材として、クリップオンストロボ2灯、スタンド照明をお持ちいただけるということで、本格的な撮り方も、学ぶことができますよ!

「ただの写真」から、ほかとは一味違った「物が映える」写真の撮り方を、身に着けちゃいましょう!

きっと、もっと日常で写真を撮るのが楽しくなるはずです。

初参加の方も、お一人でのご参加も大歓迎です!
カメラを手にしたことで、さらに日常が充実したものになる……そんなきっかけになること間違いありません。
ぜひご一緒に楽しく学びましょう! 皆様のご参加お待ちしております。

【概要】
日時:10月29日(土)
10:15 受付開始
10:30 イベント開始
・手持ちの機材チェックと自己紹介
・撮影のコツ、注意点
・実践撮影会
・まとめ&質疑応答
12:30 終了
定員:20名様
参加費:3000円+1オーダー
*Peatixまたは店頭での事前お申し込み制となっております。
*本イベントはCLASS天狼院「プラチナクラス」(http://tenro-in.com/tsushin/15866)の方は半額で参加できます。
持ち物:カメラ(一眼レフ・デジタルカメラが望ましいです)
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【講師】志岐 裕介
6Photo(シックスフォト)代表。福岡市内を中心に宣材写真、雑誌など、様々なジャンルで活躍。
Happy Photograph♪をモットーに 皆様が写真がもっと好きになれるよう カメラを扱う楽しさを教えている。得意な写真は、 ポートレート、物撮りなど。
[撮影実績]
アパレルブランド Zi&iA様/宣材写真
アクセサリーブランド Jack's garage様/宣材写真
雑誌:おいしい物語様/表紙・中面記事撮影
福岡てくテクWalker様/表紙・中面記事撮影
ラフレルノート様/宣材写真・ライブ写真
UP BEAT!福岡様/イベント撮影
LUV IT!様/イベント撮影・出演DJ 宣材写真撮影
SPACE TRAVEL様/イベント撮影
他多数

先生から一言「プロも、アマも、初心者も、共通して言えること、それは写真を楽しむこと。技術は後から付いてくるので、まずは素直に写真を楽しみ、参加者みんなで共有していきましょう!皆様にお会いできるのを楽しみにしております!」

【お申し込み方法】
Peatixもしくは店頭での事前決裁制となります。

Event Timeline
Sat Oct 29, 2016
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 ¥3,000
CLASS天狼院プラチナクラス会員 ¥1,500
Venue Address
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
269 Followers