Event is FINISHED

【残席わずか!】BtoC向け新規事業担当者が、画面設計前にやるべきこと 〜サービス創りの必殺技 ”UXタイムライン” とは?〜【体験型ワークショップ】

Description

【概要】


近年、諸外国から日本へUberAirbnbなどの新規大手ITサービスが上陸し、著しい盛り上がりを見せているのと同時に、日本においても多くのスタートアップやサービスが生まれています。また、この流れによって大企業内部でも新規サービスをスピード感を持って立ち上げる必要性や機会が増えてきているのではないでしょうか。


一方で、実際に新規事業を立ち上げるためには、ユーザー設定、販売チャネル、サービス内容、調達方法など、専門的な知識を用いて決定しなければいけない項目が多数あります。そのようなノウハウが十分に蓄積されていない状況で新規事業を走り出させると、サービスの成功確率を下げてしまうだけでなく、必要以上にコストや時間が掛かる恐れがあります。

そこで、約900件のITサービスを企画・開発した経験がある弊社のノウハウを活かし、ITの知識や経験が少ない方が、新規事業のサービスを体系的に企画出来るようになるためのワークショップを開催いたします。今回は独自のUX設計フレームワーク「UXタイムライン」を提唱している小蔵圭輔氏を講師にお招きし、顧客接点をどのようにサービスに落とし込んでいくかまでを体験して頂き、実際に「UXタイムライン」を作成していただきます。


新規事業計画や新サービスの企画にお困りの方は是非お越しください。


【講師プロフィール】


講師:小蔵 圭輔


多摩美術大学卒業後、複数のデザイン事務所を経験。大手IT企業内でGUIのエキスパートとして活躍しUX戦略やファシリテーションの手法も開発。デザインだけでなく、Web開発のプロジェクトマネージャーやFlashのディベロッパーの経験もあり。独立後、東京理科大数学科のメンバーとデザインシンキングのワークショップを行い、以降セミナーの講師として人材育成に携わる。現在はモンスター・ラボの新サービス「APPSTARS」で有名予約アプリ・プロジェクトのUX戦略、UIデザインを担当し、クライアントからも高い信頼を得ている。


【当日タイムスケジュール】


18:30〜    受付開始

       ※開会までのお時間でディレクターが個別にご相談を受け付けることも出来ますので、是非お早めにご来場ください。

19:00〜    開会挨拶 / プログラム概要説明

19:15〜    ワークショップ開始

21:00〜    懇親会


《注意事項》


  • 当日はお名刺で受付をさせていただきますので、2枚ご持参ください。
  • 本ワークショップは少人数で濃い体験をしていただくことを目指しております。大変申し訳ありませんが1社様につき1名様までのご参加とさせていただきますのでご了承ください。
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【残席わずか!】BtoC向け新規事業担当者が、画面設計前にやるべきこと 〜サービス創りの必殺技 ”UXタイムライン” とは?〜【体験型ワークショップ】 に変更されました。 Diff 2016-11-04 02:11:06
More updates
Tue Nov 8, 2016
6:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット(先着・無料)
Venue Address
東京都渋谷区渋谷2丁目21−1 渋谷ヒカリエ 11階 Japan
Directions
渋谷駅 直結
Organizer
モンスター・ラボ
105 Followers