Event is FINISHED

ウンログ女子部 #3 「美しい歩き方」で快腸になろう! 〜腸が美しくなるウォーキング〜

Description

正式なお申し込みは下記のPeatixイベントページよりお願いします。
http://peatix.com/event/208014/view


先月に続き、ウンログ女子部イベントの第三弾です!


今回はゲストにポスチュアウォーキング協会公認スタイリストの高橋志保さんをお招きし、腸内環境を活性化させるための「美しい歩き方」を指導していただくワークショップを開催します。


「ポスチュアウォーキングってなに?」という方も多くいらっしゃるかと思いますが、ポスチュアウォーキングとは、「心とカラダの姿勢がよくなる美しい歩き方」のことを指しています。


普段わたしたちは、出勤する時・家で過ごす時・遊びに行く時・・・など生活のあらゆるシーンで歩くことが不可欠であるにもかかわらず、「美しい歩き方とは?」ということについて、なかなか教えてもらえる機会が少ないのが現状です。

しかし今回のイベントでは、「美しく歩く」ことのプロである高橋先生に直接目の前で教えてもらえるため、大変貴重な機会となっています。


“カラダの動きを美しくするということは、カラダの動く機能をきちんと使うこと*”と提唱されているように、美しく歩く姿を手に入れることで今よりもワンランクアップした腸になれるかもしれません!

(※ポスチュアウォーキング協会より)


高橋先生もこの日のために腸がより美しくなるためのウォーキングを研究してくださっています!ウンログ女子部もますます部員が増加して賑わってきておりますので、ご興味のある方はどうぞ奮ってご参加ください!

◼︎高橋志保先生のプロフィール

ポスチュアウォーキング協会公認スタイリスト INNTAL INSTITUT公認 ポジティブ心理学トレーナー 20数年外資系企業の人事に勤務し、人をどう育てていくか、という使命をもって企業内外で人と関わり続ける。その過程でコミュニケーションを学び、自分が本当にやりたいこと、やれることを模索し退職。その後ポスチュアウォーキングに出会い、自分自身の変化を通して「これだ!」と確信。スタイリストの資格を取得。また、身体と同時に心へのアプローチを大切にしており、ポジティブ心理学のトレーナー資格も取得している。 「自分が自分を好きでいること、がその人の魅力を引き出す」との持論のもと、ポスチュアウォーキングとコミュニケーションを軸に活動中。東京在住、1児の母。

Event Timeline
Mon Nov 14, 2016
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
NTTドコモベンチャーズ
Venue Address
東京都港区赤坂一丁目12番32号 Japan
Directions
南北線「六本木一丁目駅」3番出口より徒歩1分 アーク森ビル31階
Organizer
新しいスポーツと遊びの融合や健康づくりを考えるコミュニティー
58 Followers