Event is FINISHED

佐藤晃一デザイン室歴代アシスタント×大西隆介×室賀清徳「歴代アシスタントが語る、佐藤晃一の仕事」

Description
2016年5月に逝去したグラフィックデザイナー・佐藤晃一は、日本的なグラフィック表現を生涯にわたり模索し、国内外で高く評価された人です。同時に教育活動にも注力し、日本のグラフィックデザイン界への影響は多大なものでした。

『アイデア』375号の特集「佐藤晃一の自由研究」では、佐藤晃一デザイン室の協力のもと、保管された作品資料や執筆物をあらたに整理し、氏の生前の活動を振り返りました。

本イベントでは、誌面には掲載できなかった各作品の制作工程について、氏とともに制作に携わってきた歴代アシスタントの方々にお話を伺います。

作品の制作秘話や佐藤氏とのやりとりなど、ここでしか聞くことのできない話が盛りだくさんです。
当日はアイデア最新号および近年のバックナンバーの特別販売も行います。


開場:19:30〜

[B&Bイベントページ]
http://bookandbeer.com/event/20161021_satokoichi/





Event Timeline
Fri Oct 21, 2016
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,565 Followers