Event is FINISHED

交通事故の18倍。心停止から従業員を守るためのAED体験講習 ~中小企業のためのリスク対策セミナー~

Description

【こんな方におすすめ!】
・従業員を守るためのAED知識をつけたい
・企業におけるAEDの必要性を知りたい
・AEDの取り扱い方を知りたい
・AEDを用いた救命処置を体験したい
※中小企業のお客様を対象としたセミナーとなっております

【詳細はこちら】

【セミナー紹介文】
消防庁によると年間火災で亡くなる人が約1000人、交通事故で亡くなる人が約4000人、それに対して病院外での心停止で亡くなる人は約73000人といわれています。
心停止は、高齢者や心臓疾患のある人だけでなく、若者や子供の発生例も多数あり、どなたでも起こりえます。
それは、もちろん企業においても変わりません。

駅など公共施設でよく見かけるようになったAEDですが、まだまだ認知度が低く、利用方法を正しく知っているという方は、更に低いのが実情ではないでしょうか。まさか自分の会社で、と多くの方が思っています。
しかし、決して他人事ではありません。
そして万が一のときに知っているか、知らないかが、大きな境目になります。

そこでスターティアでは、どなたでも起こりうる緊急事態に備えられるよう、AEDの無料体験講習会を開催する運びとなりました。
本セミナーでは、なぜAED (自動体外式除細動器)の設置が求められるのか。AEDの必要性とその背景をお伝えするほか、AEDを用いた救命講習体験を実施いたします。

尚、有料の講習会が多い中、今回は無料で実施いたします。
是非この機会にAEDの必要性を知っていただき、まさかの時に備えていただければと存じます。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

【詳細はこちら】

Event Timeline
Fri Nov 11, 2016
2:30 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
スターティア株式会社 本社セミナールーム
Venue Address
新宿区新宿2-3-1 新宿モノリス27F Japan
Organizer
スターティアセミナー事務局
5 Followers