Event is FINISHED

モヤモヤしているあなたへ パラレル(複線的)キャリアを実現しよう

Description

“パラレルキャリア”という言葉をご存じでしょうか。

勤めている会社以外のシゴトを持ったり、地域や社会に貢献する活動に参加したりといった、複線的な活動をそう呼びます。いわゆる副業とは違い、どちらが主でどちらが副という関係ではないのです。

いま、大手企業でも副業を認めるところが増えてきています。私たちは長寿になり、60歳で会社を定年したあとの人生も長くなる可能性が多いにあります。また、少子高齢化により年金の受給年齢は上昇しつつあり、定年後にも働く必要があるという方も増えてくるでしょう。

そのとき、どんな経験を積み重ね、どんなヤリガイを持つ人生になっているか、イメージしてみてください。

会社以外のキャリアは、どのように積んでいったら良いのでしょうか。あなたがやりたい、あなたに向いているキャリアとはどのようなものなのでしょうか。

自身もサラリーマンでありながら、バーの店主や大学講師などさまざまなキャリアを重ねるヤブカズオさんをはじめとした先人が、あなたの「新しいキャリア」を見つけるお手伝いをいたします。


【持ち物】
筆記具


【最小催行人数】
4人(定員10人)
*最小催行人数に満たない場合、開催しない可能性があります。
また、定員に達した場合は予約受付を早めに終了させていただきます。ご了承ください。


講師プロフィール

ヤブ カズオ
大手事務機器製造メーカーに勤務。マイプロ研究家。「パラリーマン」的生き方を提唱し、バーの店長、大学の講演など、パラレル(複線)キャリアを実践している。

Event Timeline
Wed Nov 30, 2016
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
はじめるアトリエreboot
Tickets
参加料 ¥3,000

On sale until Nov 26, 2016, 5:00:00 PM

Venue Address
東京都台東区下谷1-11-15 ソレイユ入谷2階 Japan
Directions
東京メトロ日比谷線「入谷駅」1番・2番出口から徒歩1分 JR山手線「鶯谷駅」南口から徒歩6分、「上野駅」入谷口から徒歩12分
Organizer
はじめるアトリエ reboot
70 Followers