Event is FINISHED

【勉強会】イスラエルで起業した日本人が伝えたいチャレンジのすゝめ

Description

▼海外で働いてみたいけど、何から始めればいいだろう?

▼新しいことにチャレンジするきっかけって何?

▼イスラエルで起業?どんな世界なんだろう?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ビジネスクリエーターズLive 11月
海外勤務を夢見るあなたに。イスラエルで起業した日本人が伝えたいチャレンジのすゝめ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


イスラエルと聞いてどんなイメージをお持ちになりますか?


「中東のシリコンバレーと呼ばれ、世界中の投資家が集まる場所」でしょうか。

それとも「テロがありそうで怖い国」でしょうか。


Googleの元・CEOエリック・シュミット氏はこのようにイスラエルを表現しています。

空前のレベルでイノベーションを生み出すイスラエルは、これまでにない刺激的なテクノロジーの発信地のひとつとして世界で最も注目を浴びている


そう、Intelも、Googleも、Microsoftも最も重要な開発拠点を置いている国がイスラエルなのです。日本でもソニー、東芝、旭化成、楽天を始めとした様々な大手企業がイスラエルに投資をしています。

なぜ、人口800万人程度のイスラエルがこれほどテクノロジーが進んでいるのか。

世界中が注目するイスラエルには一体どんな魅力があるのか。

中東での働き方とは一体どんなものなのだろうか。

新しいことにチャレンジしている人たちと私との差はなんだろうか。


11月の勉強会は大手企業勤めから一転、イスラエルで日本人初のスタートアップ企業Aniwoを創業された寺田 彼日(てらだ あに)氏に講師を勤めていただきます。

寺田氏の仕事のベースはイスラエルですが、11月の帰国のタイミングと合い、今回お越しいただくことができました。

寺田氏の起業ストーリーはかなりチャレンジングで他の起業者と比較しても真新しく、面白いです。

寺田氏にはなぜイスラエルを選んだのか、イスラエルがどういう国か、という話から大企業で働いて感じたこと、海外からみた日本の立ち位置、などをお話いただく予定です。

また、ご自身の経験から海外で働く上で必要なことやあなたが海外で働くとしたら?といったテーマでワークショップも行う予定です。


起業やイスラエルに興味がある方はもちろん、

漠然と海外で働いてみたいと思っている方や

新しいことにチャレンジしてみたい、と思っている方には

ぜひ、会場に足を運んでいただければと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆開催日程◆
日時:2016年11月3日(木・祝)
9:30-12:00 (9:30開場 10:00勉強会開始)
9:30  開場・受付開始
10:00  勉強会開始
12:00  名刺交換会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪ゲストプロフィール≫


Aniwo Founder & CEO
寺田 彼日(Ani Terada)

1988年兵庫県神戸市生まれ
京都大学 経営管理大学院修了(MBA)、大阪大学 経済学部卒。
大学院在学中、GLM株式会社(旧 グリーンロードモータース株式会社)にて電気自動車のマーケティングを担当。その後、スローガン株式会社の京都支社起ち上げに初期メンバーとして参画し、ベンチャー企業の採用支援、セミナー企画及び講師を担当。大学院最終学期 Koç University (トルコ)へ、京都エラスムス計画-持続的社会発展に向けた次世代アジア共同研究リーダー育成のプログラム派遣者として留学。卒業後、株式会社ベネッセコーポレーションにてデジタルマーケティングを担当し様々な企画のディレクションに関わる。平行して社内新規事業の責任者として立案企画を実行。シリコンバレー派遣の公募にも採択される。2014年にイスラエルで日本人初のスタートアップ企業Aniwoを創業、CEOを務める。AIエンジンをコアに企業マッチングを図るイスラエル最大級のプラットフォーム「Million Times (イスラエル企業3,000社以上の情報収録)」の開発・運営、スタートアップピッチイベントPitch Tokyoの開催、日系大手企業とイスラエルスタートアップの連携支援、政府間プロジェクト支援を通してイノベーション創出に挑む。地域中核企業創出・支援事業:国際クラスター間連携(平成28年度 経済産業省委託事業)コーディネーターも務める。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※キャンセル欠席された場合、返金致しません。ご了承の上、お申込ください。

※当日講座の様子を撮影して、ビジネスクリエーターズのfacebookページ・HPに掲載いたします。また、その他の媒体に掲載することがございます。あらかじめご了承ください。

【個人情報の取扱について】
当イベントは、ビジネスクリエーターズの主催です。
今後、弊社から今後のご案内をお送りすることをご了承ください。

【ビジネスクリエーターズとは】
ビジネスクリエーターズは「世界のビジネスシーンにおいて、人に今まで味わったことの無い感動を与える人財」の輩出を目的とし、社会人のための勉強会・各種イベントを行っています。
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【勉強会】イスラエルで起業した日本人が伝えたいチャレンジのすゝめ に変更されました。 Diff 2016-10-24 01:45:41
Thu Nov 3, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ちよだプラットフォームスクエア
Tickets
一般 ¥4,000
学生 ¥3,000
Venue Address
東京都千代田区神田錦町3‐21 Japan
Organizer
ビジネスクリエーターズ
50 Followers