スタディツアー大感謝祭2016「Share the story~世界の語り手たちと過ごす夜」

Description
これまでH.I.S.スタディツアーに参加頂いたみなさまへ感謝の気持ちを直接お伝えしたい。
そんな思いを込めて、今年初めて、「サンクスイベント」を開催します。

これまでも、幾つかのツアーで同窓会という形で旅での気づき、帰国後の皆さんの変化を共有する会を設けてきました。同じ旅でも、皆様一人ひとり感じ方も違えば、訪れた地域の人々との交流で、お互いに与える影響も違う。一つとして同じ旅はありません。 そして、その体験がそれぞれの日常に少しずつ変化を生んでいく。そうしたことを直接聞くことができる同窓会は、私たちスタッフにとっても大きな学びとなっていました。そんな体験を、スタディツアーに参加した皆さんと一緒に共有したいと思い、本イベントを企画しました。


テーマは「Share the story
誰もがあなたの人生という名の物語の主人公。
旅をして、誰かと出会い、言葉を交わすことで、新たなページへと物語は続いていく。
そしてあなたの物語に登場する人々、あなたと出会うことでまた新たなページを紡いでいく。
世界から3人のゲストを迎え、語り手たちと『旅のような』時間を過ごし、物語の新たなページを開きませんか。

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

PROGRAM


[1. 旅人たちのSTORY]

今年はどんな旅があった?1年間の旅をムービーとともに振り返りましょう。
旅人たち=皆さんそれぞれの思い出の1枚も登場します。
「懐かしい!」「現地のみんな元気かな~」 久しぶりに見る訪問先や人々の顔に、あの日の旅先での出来事がつい昨日のように感じるはず…。


[2. 語り手たちのSTORY]

今回お迎えするのは、カンボジア孤児院交流ツアー、インドマザーテレサ施設ボランティアツアー、福島復興応援ツアーで
現地での案内や、コーディネートをしてくださっている3名。
現地の方々にとって、スタディツアーとはどんなものなのでしょう?
3名ご自身の体験や想いをふまえて、トークセッションを開催いたします。

後半には「カンボジア」「インド」「福島」それぞれのワークショップを開催!
3つのブースを全てまわって楽しみましょう。

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵
ゲストのご紹介

カンボジアガイドのポリンさんは、日本語ぺらぺらですが念願の初来日...!!


インドガイドのアクシャイさんは、スタディツアーのお客様が大好き!


福島ツアーのコーディネーターの菅野瑞穂さんは、海外でも福島の現状を伝えています。



∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

INFORMATION


■日時
17:30受付開始、18:00開会~20:30終了予定

■会場
上野「いいオフィス」
上野駅の地下3番出口を出て真っすぐ、徒歩2分程度

■申込み方法
PEATIXにて事前申込み&事前お支払いをお願いたします。


∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

スタッフ一同、皆様にお会いできることを楽しみにしています!


未来に繋がる旅に出よう

お問い合わせ:03-6836-2551
(平日11:00-19:00、土11:00-18:00、日祝11:00-17:30)





Event Timeline
Sat Dec 10, 2016
6:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般(大学生以上)前売りチケット※事前決済用 ¥2,000
中高生 前売りチケット※事前決済用 ¥1,500

On sale until Dec 9, 2016, 11:59:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 8, 2016.

Venue Address
東京都台東区東上野2-18-7共同ビル3F Japan
Directions
上野駅(地下3番出口)から徒歩2分
Organizer
H.I.S.旅カレッジ
665 Followers