Event is FINISHED

「IoTビジネス入門&実践講座」刊行記念講演会

Description
「IoTビジネス入門&実践講座」刊行記念の講演会を八重洲ブックセンター(本店)にて開催させていただくことになりました。本イベントページをご覧いただいた皆様には、無料にてご招待させていただきます。

書籍の購入が条件でもありませんので、お申込みの上、会社の帰りにお気軽にお立ち寄りください。

(日時)
10月13日(木) 18:30~20:00 (18:00開場)

(場所)
八重洲ブックセンター本店8F ギャラリー

(入場方法)
1Fカウンターにて整理券を受け取り、8F受付にて無料ご招待枠を受けた旨、お申し出下さい。

(プログラム)
<講演➊>
「IoTを活用した新たなビジネスアイデア創出方法とその勘所」
 アップサイド株式会社 中小企業診断士 荻原裕

IoT・ビックデータ・人工知能といった新たなテクノロジーキーワードが巷に溢れています。しかし実際には自分たちのビジネスにどのように活用していけばよいか分からない人も多いのではないでしょうか?今回は、様々な企業とIoT事業開発コラボレーションをしている現場の経験から得た、IoTを活用したビジネスのラピッドアイデア創出方法とその勘所をご紹介いたします。


<講演❷>

「IoTソリューションにおける顧客価値とROI(投資対効果)

 ビジネスイノベーションハブ株式会社 代表取締役


かつて、経営学者のピーター・ドラッカーは「事業の目的とは顧客の創造である」と言いました。これはIoT事業に関しても例外ではありません。IoTに対する関心がピークに達しているとはいえ、IoT事業の企画者からは「IoTビジネスモデルが描けない」、採用を検討している担当者からは「IoTソリューションのROIが不鮮明である」との声も多く聞かれます。本講演では、IoTの事業企画フェーズにおける顧客価値の発見、ROI(投資対効果)算出の基礎となる指標を明確化するためのアプローチについて概説します。


(主催:八重洲ブックセンター、協賛:ソシム株式会社)

Event Timeline
Thu Oct 13, 2016
6:30 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
八重洲ブックセンター 本店8F ギャラリー
Tickets
無料ご招待枠(20名)

On sale until Oct 13, 2016, 1:00:00 PM

Venue Address
東京都中央区八重洲2-5-1 Japan
Directions
東京メトロ銀座線京橋駅 7番出口(明治屋出口)
Organizer
ビジネスイノベーションハブ
341 Followers