Event is FINISHED

ビジネスモデルキャンバスを活用しよう!~発想編~(第1回)

Description
■ビジネスモデルキャンバスを学んだけれど・・・
 ビジネスモデルキャンバスを少し学んでみたけれど、活用シーンがわからない。こんなビジネスパーソンも多いようです。聞く限り。確かに日常の生活や仕事の中で、どのように活用していけばいいのか、なかなか思いつかないですよね。そこで、この会では、ビジネスモデルキャンバス活用シーンをイメージしながら、ついでにビジネスモデルキャンバスの作成力も向上させようという試みになります。

■私たちと一緒に学びを深めてみませんか?
 毎回、手を変え品を変え、ビジネスモデルキャンバスと向き合うことにトライします。
 確かにこんな使い方もあるよね、ということが実感できるように工夫をこらした会となります。多くは初めての試みになると思いますので、そのときそのときの効果や学びは変わるかと思います。そんな結果がわかりにくい学びではありますが、ビジネスモデルを学ぶ仲間としてお気軽にご参加ください。

■今回のテーマ : 東京五輪をテーマにしたビジネス創出をしてみよう
 当日はワールドカフェ形式で、自由に4年後の東京オリンピックを語るところから始めたいと思います。果たして2時間でビジネスモデルキャンバスを描けるところまでたどり着けるか???
■参加条件
 本会には、ビジネスモデルキャンバスの説明は含まれておりません。ビジネスモデルキャンバスの使い方については、当社が開催するビジネスモデルキャンバスを描いてみよう!講座をおすすめします。
 また、題材を決めてビジネスモデルキャンバス作成を練習する場として、「ビジネスモデルキャンバス練習会」も開催しております。こちらでのトレーニングもおすすめします。

※会場(外苑前駅近く)の詳細はお申し込み頂いた方に別途ご案内させていただきます。

Event Timeline
Fri Oct 28, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
外苑前駅近辺
Tickets
ビジネスモデルキャンバス活用 ¥3,000
Venue Address
東京都青山 Japan
Organizer
イノベーションリーダー養成講座
77 Followers
Attendees
1 / 12