Event is FINISHED

函館ドラッカー読書会 #36

Description
○講  師:川島 眞一
     株式会社エルフィン代表取締役、ドラッカー学会会
     員、過去5年の読書会開催経験あり。

○対象図書 P.F.ドラッカーの「現代の経営」㊦ (ご用意のうえご参加ください)
・第27章:優れた経営管理者の要件 
事前に範囲を精読して気になったところに線を引いてきて、当日なぜそこに引いたかを皆で発表します。
これにファシリテーターがコメントを加えます。

〈読書会参加による3つの効用〉
1,耳勉(みみべん)により、一層の理解が深まります。
2,他人の視点から、新たな発見があります!
3,人の体験から、思わぬヒントが生まれます!

当日は、多様な参加者たちから意見を聞くことで思考を鍛え、人生やビジネスに役立つヒントを得ていきます。
講師よりドラッカーや課題図書である現代の経営、読書会の進め方についての説明もします。

自分が読んで理解したと思っていたことでも、自分以外の人に分かるように話して伝える努力を実際にしてみることで、
はじめて気付かされることが本当に多くあるものです。人に話すことで自分の頭が整理され、本をより深く理解することができます。また、仕事も年齢も違う他のメンバーのアウトプットは、時にあなたが思いも寄らなかった新鮮な気付きを与えてくれるでしょう。


タイムテーブル
19:00-20:30 終了

日時
2016年10月19日(水)19:00


会場
中島れんばいふれあいセンター
〒040-0014 北海道函館市中島町25番18号 
        函館市電 堀川町電停より徒歩3分


懇親会
イベント終了後、別会場に移動し懇親会を開催します。会場は、追って連絡します。

告知サイト:http://hakodate-dokusyo.wixsite.com/home

Event Timeline
Wed Oct 19, 2016
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
函館中島廉売ふれあいセンター
Tickets
参加料 ¥500
Venue Address
北海道函館市中島町25番18号 Japan
Directions
函館市電 堀川町電停より徒歩3分
Organizer
函館ドラッカー読書会
6 Followers