Event is FINISHED

Inheels × UNITED PEOPLE 『台北カフェ・ストーリー』上映会

Description
カルチャーの街下北沢に、今年9月に誕生したばかりのカフェ・コミュニティスペースを併設した コンセプトストア「 Channel 01(チャンネルゼロワン)」。

新たな可能性に満ちているこの場所で、エシカルファッションブランド InHeels インヒールズと、ドキュメンタリーを中心とした映画配給会社 ユナイテッドピープルの共催による、映画『台北カフェ・ストーリー』上映会を開催いたします!

同作は、とある姉妹が台北でオープンしたカフェで、ひょんなことから物々交換が広がり、物と、それに紐づく記憶との交換を重ねていく中で、人生を見つめ直していくハートフルムービーです。

映画鑑賞後には、実際に参加者のみなさんで物々交換も行ないます!大切だけど"眠って"いるモノをお持ちください。

ご来場お待ちしております!

▼日時:2016年11月5日(土)17:30〜20:00

17:00 開場
17:30〜19:00 映画『台北カフェ・ストーリー』上映
19:00〜20:00 交換会&交流会

▼持ち物:性別を問わず利用できる物。
(*衣服以外。新たに購入するのではなく、お手持ちのもので、大切に思いながらも、自分で使えずにいるようなものをお持ちください。)

▼定員:30名

▽映画『台北カフェ・ストーリー』概要
OLからカフェのオーナーに転身したドゥアルと妹のチャンアルが念願のカフェを台北でオープンする。しかし、やっと開店したものの、お客が入らない。そこで妹チャンアルが、カフェで物々交換を始めるアイデアを思いつく。様々な物が持ち込まれ、そして次のオーナーのもとへと去っていく。
やがて物々交換はドゥアル・カフェの一番の魅力となっていく。物々交換がきっかけで出会った人たちが、心を通わせあい、また姉妹たち自身の価値観も変化していく。
あなたにとって本当に大切なものは…?
台北を舞台に展開するオシャレで心温まるカフェ・ストーリー。
▽主催

〜 Inheels 〜
”who said ETHICAL is not SEXY?”(エシカルはセクシーじゃないなんて誰が言ったの?)をコンセプトに、ロンドンと東京に拠点を置くエシカルファッションブランド。フェアトレードはもちろんのこと、サステイナブル素材、アップサイクル素材、マルチユースデザイン等も積極的に活用し、環境や社会へのダメージをなるべく抑えたファッションの提案をしている。

〜 UNITED PEOPLE 〜
「人と人をつないで世界の課題解決をする」をミッションに、社会問題をテーマとした映画(主にドキュメンタリー)の買い付け・配給・宣伝事業を行なっている。
「映画でつながる。未来がはじまる。 」のコンセプトのもと、市民上映会の輪を広げる取り組みにも力を注いでいる。

☆お問い合わせ
contact●unitedpeople.jp(●を@に変えてください)
Event Timeline
Sat Nov 5, 2016
5:30 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
映画鑑賞料 + ①スペシャルティーコーヒー②ワイン③ビールのいずれかワンドリンク ¥2,000

On sale until Nov 4, 2016, 11:59:00 PM

Venue Address
北沢2-26-7 Japan
Organizer
ユナイテッドピープル株式会社
308 Followers