Event is FINISHED

多拠点暮らしラボ<仮> #1

Description
自分の拠点を2つ以上持つ暮らし方。「週末田舎暮らし」「ダブルローカル」「国内と海外に拠点をもつ」etc……。そうした暮らし方を実現させたいという思いを持つ人同士で集まって、実現に向けた第一歩をみんなでゆるやかに考えるイベントです。
当日はグループワークを通して、多拠点暮らしの実現に向けた意見交換を行います。多拠点暮らしをしてみたいけど、どうしたら実現出来るか分からない。そんな方は是非、一緒の思いを持った人同士で集まってアイデアを出し合いませんか?
イベントは今後も会場(地域)を変えて開催予定。参加者はSNSを通じて、「多拠点暮らしラボ<仮>」のコミュニティメンバーとして繋がっていければと思っています。

主催 :多拠点暮らしラボ<仮>
日時 :10月29日(火)15時~17時 ※終了後、懇親会を開催予定。
場所 :385PLACE
    京都市上京区大宮通上立売上る西入伊佐町233
定員 :10名程度
参加費:1,000円

※多拠点暮らしラボ<仮>とは
多拠点暮らしを志す、東京在住の扇本英樹と京都在住の平山真吾による、多拠点暮らし実現に向けたあれやこれやをやろうと画策するコミュニティ。二人とも今は普通の勤め人。そんな普通の人間でも多拠点暮らしを実現できるのか?!が一つのテーマ。<仮>がついているのは、勢いでコミュニティを立ち上げた二人の葛藤と余白の表れ。


Event Timeline
Sat Oct 29, 2016
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
385PLACE
Tickets
前売り券 ¥1,000
Venue Address
京都市上京区大宮通上立売上る西入伊佐町233 Japan
Organizer
多拠点暮らしラボ<仮>
25 Followers