Event is FINISHED

最高善の”和の身体”を取り戻す「魂合氣とカタカムナ融合講座」

Description
”和の身体”を取り戻すと・・

 心身が最高に緩みます。
 緩むとイノチの充実感があふれます。
 あふれると心が柔らかくなり頭が軽くなります。
 ニコニコと幸せになります。
 氣の流れがよくなります。
 共振能力が上がり感受性が高まります。
 能力が最高に発揮されます。

 =マノスベ・カムウツシ・アマウツシが盛んになり、すべての存在に益がもたらされます。


古来の日本語民族の身体は、今からは想像も出来ないほど、柔軟さ、エネルギー、パワー、調和に満ちていました。

「闘わない」
「争わない」
「競わない」
「欲望を追求しない」
「消費とは真逆の無限の豊かさ」

それが、和の民族の本来の精神性。
宇宙の自然法則に従ったどこまでも自然な和の法則。
そこには、身体と心が本来持つ”柔らかさ”が息づいています。


このことはまた、日本古来の「魂を込めた精妙なものづくり」の源でもあります。
姿勢、呼吸、歩き方、仕草、力の使い方が、モノや相手や場との結び(むすび=合気)が生まれます。

日本語民族の魂の源を、古代文明カタカムナを記したカタカムナ古文書と共に、知性だけではなく、身体と動きで実感し、腑(フ)に落ちる体験をしてください。

現代の感覚からは不思議に感じるこのフィールドでは、すべてがシンプルで軽く、自在です。

魔法のように見える、「襲おうとしても触れることが出来ないワザ(現象)」も、誰にでも体験出来ます。

この体の使い方を習得すると、介護をされている方も介護を受けている方も、体がとても楽になります。

魂合氣は、古来日本語民族から学び、不安と迷いに翻弄されている私達現代人をより善い未来へと繋ぎ、すべての人に益をもたらすための心強い術(すべ)であります。

魂合氣大野朝行師範からのメッセージ:

「皆が出来る不思議な術(共振波動で動かし動かされる)の楽しさを分け合いましょう」


「カタカムナは、頭だけで理解することは出来ないのです」
(楢崎皐月の直弟子の宇野多美恵氏の言葉)


<<内容>>

*腹式呼吸とは違う、最高にエネルギー効率がいい古来の呼吸法
*座るだけで雑念が湧かなくなる古来の座り方
*歩くだけで心が整う古来の歩き方
*自然と心身が整ってしまう古来の発音と発声法
*古来の発声法は必要な時に必要な物事を発生させる(超次元超自然)
*イロハとヒフミに秘められた秘宝
*細胞が喜ぶ自然な動きがイノチを大切にする心を育む
*触れずに防御する(相手が触れることができない)
*現代人の身体の使い方は古来とは真逆であると知る

★お子さんや障碍をお持ちの方の受講のご相談に応じます。
下記、お問い合わせ先までご連絡ください。


【魂合氣とカタカムナ融合講座 11月19&20日】

1日目:魂合氣とカタカムナ 入門編 
 11月19日(土)12:00〜18:00 
 (11:00~ Essenceの自然カレーのランチ会あります。実費。その他の方は昼食は済ませてきてくださいネ)

2日目:魂合氣とカタカムナ 実践編 
 11月20日(日)10:00〜19:00 
 
会場は那覇市近辺。

2日間、座学と実践を織り交ぜながら、ゆっくりと楽しみながら行いましょう。
どちらか1日の参加も可能ですが、自分の日常に持ち帰った後に自己練習を継続出来るよう、ぜひ、2日間をかけて基本を学ばれることをお勧めします。

「ゆったりと流れる自然な時間の中で呼吸をするように、魂合氣を体験し身につけてほしい」という大野師範の願いから、時間が長めになっていますが、よんな〜よんな〜(ゆっくり、ゆっくり)と、楽しみながら、笑いながら、この身に滲み響き渡らせましょう。



【スペシャルイベント11月18日:魂合氣・カタカムナ・ディジュリドゥ・楽しい茶話会&音の間演奏会】

11月18日(金)15:00〜18:30 @楽ロビキッチン(真嘉比)

和の身体、魂合氣、カタカムナに関心がある方、どうぞ、大野師範を囲んで楽しくお話しましょう。

現在、魂合氣道場で心身変容の実践中の、ディジュリドゥ*奏者の稲垣遼さんをお迎えして、身体と音楽の関係性で実感されている事などの貴重なお話ほか、ワクワク爽やかに、美味しいドリンクと共に響き合いを楽しみましょう。

後半は、卓越したディジュリドゥ奏者である遼さんのディジュリドゥの演奏会。
日本人だからこその透明な個性を放つ、和の身体のディジュリドゥ奏者である遼さんの演奏。

今回は、クリスタルのディジュリドゥ、シンギング・リン(日本生まれの金属製のシンギングボウル)も持ってきてくださるとのことです。
日暮れのほの灯りとキャンドルの灯りの中で、おひとりおひとりが、遼さんのディジュの音の間と出会ってください。


・第1部:トーク&茶話会 16:00〜17:30 
 
 トーク:
 大野朝行師範:魂合氣北本道場主宰。
 稲垣遼さん:ディジュリドゥ奏者。
 
・第2部:『音の間演奏会 ディジュリドゥキャンドルナイト』18:00〜19:30


ディジュリドゥ*=シロアリが食べて空洞になったユーカリの木から作られる、オーストラリアの独特な民族楽器。その独特な振動が音楽療法にも使われている。



稲垣遼さんプロフィール :
神奈川県葉山町在住。 オーストラリアの先住民アボリジニの楽器ディジュリドゥに日本で出逢う。神社仏閣や農耕祭事での奉納演奏、講演会の音開き、クリスタルパイプや波紋音と組み合わせた音のセッション等、日本各地で演奏を行っている。


<<メモ>>
*この2日間の本講座全体が入門です。その後の日々の実践を続けることで自然な心身変容を起こしていきましょう。
*2日共に実践を含みますが、2日目は、特に今後の日々の実践の継続の助けになるよう、時間を取りたいと思います。
*初めての方(特に初めてで2日目のみ受講の方)は、大野師範の著書「風帆の歩きと魂合気の術 - 誇るべき日本文化、その諸能の原点を知る」(goo.gl/0IdDBM)を事前にお読みの上でのご参加をお薦めします。
*11月21日(月)に実践を兼ねた交流アウティング(自然の中で楽しむ)を予定しています。参加自由実費です。

【参加費】
講座2日間:12800円
どちらか1日のみ:7800円

スペシャルイベント:3800円+1品ドリンクオーダー
第1部<トーク&茶話会>のみ参加:800円+1品ドリンクオーダー
第2部<音の間演奏会>のみ参加:3300円

<追加情報>
・日時情報のところに、11月19日のランチ会の情報を追加しました。
・<メモ>のところに、11月21日の交流アウティングの情報を追加しました。
(フォームにてご希望にチェックをされていない方は、下記メールにてお申込みをお願いします)
 
「魂合氣・カタカムナ・ディジュリドゥ・楽しい茶話会&音の間演奏会」のお申込みはこちらからお願いします:http://ptix.co/2dFPWbI

お問い合わせ先:
人と自然の喜びの神殿 PuRe CommuniCation
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-11-16 13:29:50
More updates
Nov 19 - Nov 20, 2016
[ Sat ] - [ Sun ]
12:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
エッセンス963(宜野湾)ほか
Tickets
2日間 ¥12,800
どちらか1日 ¥7,800

On sale until Nov 20, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
宜野湾市大山2-27-2 Japan
Organizer
人生にもっと笑いと喜びを招き入れよう Let the Happiness In
19 Followers