Event is FINISHED

かものはしプロジェクト活動説明会@10/10 巣鴨

Description
「社会貢献しよう」「できることから始めよう」と、いざ何かを始めようと思っても、何から始めたらいいか迷い、つまづいてしまう方は多いのではないでしょうか?

そうした方にぜひお越しいただきたいのが、月に一度開催しているかものはしプロジェクトの活動説明会です。

子どもが売られる問題をなくそうと、当時19歳の女子大生が活動を始めたのはなぜなのか。カンボジアやインドの人身売買は現状はどうなっているのか。かものはし代表の村田と、日本事業部統括ディレクターの山元がお話いたします。

講演会にお越しいただければ、カンボジアやインドでの子どもが売られる問題の「今」がわかるはずです。

問題の深さ・複雑さを知れば、何かしらの形で行動したくなる方も多いのではないでしょうか。

講演会場を後にしたときには、何から始めればいいのか、そういったイメージがきっと湧いているはずです。

子どもが売られる問題の深刻さを知ること、そして行動を起こすきっかけ作りの場として、ぜひ活動説明会にお越しいただければと思います。

【活動説明会概要】

▶日時
 2013年10月10日(木)
 開場:18:30 開始:19:00

▶会場
 RYOZAN PARK
 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨1-9-1

▶アクセス
※巣鴨駅から徒歩2分、駒込駅から徒歩8分です。

▶お申込みはこちら:http://bit.ly/12D01wj

【説明会コンテンツ

■第一部 (19:00~20:00)
代表村田が19歳で問題に出会い、団体を立ちあげてから活動してきた10年間をお伝えします。20代全てを捧げ、この問題と闘ってきた代表の村田の想いをお話いたします。

■第二部(20:10~21:00)
日本事業統括の山元が問題解決のための事業戦略についてお話します。

また、かものはしの活動の最新情報もお伝えしますので、第二部は国際協力に関わりたい方にとって学びの多い部分になっています。

■懇親会(21:00~22:00)
お食事やビールを囲み、より和やかな雰囲気の中でご歓談を楽しみましょう!

講演の中で疑問に思った点や、より深く知りたいという部分について、直接スタッフと話すこともできますのでお気軽にご参加ください。

■参加費
・講演会費1,000円
・懇親会費3,000円(任意参加)
※懇親会費の一部は現地での活動資金として使わせていただきます。

▶お申込みはこちら:http://bit.ly/12D01wj

10月の活動説明会にご参加できないという方は、
11月14日にもこちらの会場で活動説明会を開催しますので
ご都合よろしければ、ぜひご参加くださいませ。

みなさまにお会いできますことを、スタッフ一同、楽しみにしております。
Event Timeline
Thu Oct 10, 2013
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
RYOZAN PARK
Tickets
参加費は当日頂きます。
参加費は当日頂きます。
Venue Address
東京都豊島区巣鴨1-9-1 Japan
Organizer
NPO法人かものはしプロジェクト
2 Followers