Event is FINISHED

女性のカラダとライフデザイン vol.2 〜オイル編〜

Description
女性のカラダについて知り、生活全体をデザインするイベントの第2弾を開催! 今回は、日本オイル美容協会のYUKIEさんをお招きし、「オイルとカラダ」のお話からライフデザインしていきます。


最近、ココナッツオイルやアルガンオイル、亜麻仁オイルなど、さまざまな種類のオイルをよく耳にするようになりました。オイル=不健康、太る……といったイメージから抜け出し、健康のためにオイルを摂っているという人もいるのではないでしょうか。

実はオイルは、私たちのカラダをつくる大事な要素の一つです。「雑誌で見て良さそうだったから」「有名人がおすすめしていたから」と曖昧にオイルを試すのではなく、自分のカラダやライフスタイルに合わせて取り入れてみませんか?

「オイル」を切り口に日々の生活を振り返り、あらためて自分のカラダとこれからの働き方や暮らし方を一緒にデザインしていきましょう。


<プログラム>

第1部 カラダとオイルを知ろう
実はオイルは私たちのカラダをつくる大事な要素です。まずは、実際にどんな種類があって、それぞれどんなはたらきをしているのかを知りましょう。また、今の自分に足りないオイルをチェックするワークもあります。

第2部 ライフデザインしてみよう
オイルの取り方によって生活にどんな影響があるのかを知り、自分のライフスタイルに合ったオイルの取り入れ方を考えていきます。最後はワークシートでオイルを通して知ったことや考えたことをまとめ、日々の生活を振り返ったり、これからのライフデザインをしてみましょう。



「女性のカラダとライフデザイン」シリーズについて
仕事をしながら結婚や出産、育児などを経験し、さらに自分のカラダを常に気遣うのはなかなか難しいことです。毎日があっという間に過ぎてゆき、昨日なにを食べたのかも覚えていない……。年齢が進むにつれ疲れやすくなったり、カラダの変化を感じる……。そんな時こそ、一度これまでの自分を振り返り、生活をかたちづくる機会を持てたらと思います。
忙しい毎日を送っている人にこそ、知ってほしいことがたくさんあります。
ひと呼吸おいて、今までとこれからのカラダをとおして、生活全体に目を向けてみませんか?

第1回 8月26日(金)開催:『クロワッサン』副編集長と一緒に考える
雑誌『クロワッサン』の副編集長を務める越川典子さんをお招きしました。年齢とともに起こるカラダの変化とその向き合い方について、ご自身の経験を交えてお話いただきました。また、ワークシートを使って実際に自分ごととしてカラダの変化とリンクしたライフデザインをしていきました。イベントレポートは近日公開予定です。


■イラスト=宮内ヨシオ

Event Timeline
Fri Oct 28, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
amu
Tickets
参加(ワンドリンク付)※女性限定 ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2 Japan
Organizer
amu
739 Followers