Event is FINISHED

大家の学校 開校式&オープニングパーティー

Description
チケット完売につき、大家の学校 開校式の募集は終了いたしました。
ただ、当日券も若干名ですがご用意しておりますので、こちらで購入しようとされた方は、当日受付にてお支払いをお願いいたします。当日参加の場合は、申込みは不要です。

愛ある賃貸住宅を育てる、愛ある「大家の学校」開校を記念して、開校式&オープニングパーティーを行います!

まちの採用担当として育つ賃貸住宅の文化をつくり上げた青木純氏が新設した株式会社 まめくらしと全国でリノベーションスクールを開催する株式会社 リノベリングが共催で「大家の学校」をはじめます!
11/21(月)には、「愛ある賃貸住宅」を提唱した島原万丈さんをお呼びして、公開型の開校式を開催します。
ぜひご参加ください!


【日 時】 
 11月21日(月)19:30〜21:30(開場19:00)

【内 容】 
 19:30~19:45 開校式 「大家の学校とは」
 19:45~20:30 トーク 「愛ある賃貸住宅を求めて」
 20:30~21:30 懇親会
 ※タイムテーブルは多少変更する場合もございます

【場 所】 
 3331 Arts Chiyoda コミュニティスペース
(正面入口を入ってすぐ)
〒101-0021 東京都千代田区外神田6丁目11-14

【定 員】 
 80名 (定員になり次第申し込みを締め切らせていただきます)

【申 込】
 peatixにてチケットをご購入ください


【参加費】
 5000円(軽食代込み)

【ゲスト】
 島原 万丈氏(Home's総研 所長)


【大家の学校について】
「大家の学校」は、大家を一つの職能として、暮らしをつくることを学ぶ学校です。

家を愛する人は、まちを愛する。まちに開くことで賃貸住宅の建物そのものもまちの経済循環をつくりだす投資先のひとつとなり、まちに魅力的なコンテンツが生まれはじめる。これを地道に連鎖させてつくられたエリアの価値なくして、建物の価値そのものも持続しません。
そこで、賃貸住宅をただの箱ではなく暮らしの舞台に編集し、欲しい暮らしをつくる住人を採用する大家の学びの場をつくることにしました。

校長は、家業を継いで大家になった約5年間で育つ賃貸住宅の文化をつくり上げてきた、株式会社まめくらし代表の青木純氏。
今回のパーティーのゲストには「愛ある賃貸住宅を求めて」を発表した島原万丈氏を迎えます。
大家業をされている方だけでなく、欲しい暮らしをつくりたい!という方もヒントが得られるかもしれません。


【連絡先】
株式会社まめくらし
mail@mamekurashi.com
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-11-19 06:28:27
More updates
Mon Nov 21, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
3331 Arts Chiyoda
Tickets
参加費 ¥5,000
Venue Address
東京都千代田区外神田6丁目11-14 Japan
Organizer
まめくらし
259 Followers