Event is FINISHED

みそソムリエと作る『手作り味噌としょう油こうじ』【親子で味噌作り体験】おやつとドリンク付き 【大人の味噌作り体験】おつまみとアルコール付き

Description
前回大好評に終わった『みそソムリエと作る手作り味噌』のワークショップ!!
今回は味噌作りに最も適している季節の10月に開催することになりました。
そして、今回はより皆様に楽しんでいただける様に午前は親子で楽しくワイワイ体験出来る会。
午後は大人の方の為ののんびり優雅に体験出来る会。おひとりさまでもお気軽にどうぞっ!!


『親子で味噌作り体験』10:30ー12:30
1組1つのお味噌(2㎏)としょう油こうじをお作りいただけます。
参加費:1組(大人1人+お子様1人計2名様)¥3800 *当日、受付にてお支払い下さい。
定員:10組(20名様)
*レッスンの最後におやつとドリンクをご用意しております。
*お子様の追加参加をご希望される方はご予約時にスタッフにご相談下さい。当日の追加参加はご遠慮いただく場合がございます。

【大人の味噌作り体験』14:30ー16:45
おひとり様1つのお味噌(2㎏)としょう油こうじをお作りいただけます。
参加費:¥3800 *当日、受付にてお支払い下さい。
定員:15名様
*レッスンの最後におつまみとアルコールをご用意しております。アルコールをお召し上がりいただけない方にはソフトドリンクをご用意いたします。アルコールをお召し上がりになる方は車でのご来場はご遠慮ください。

○持ち物○
エプロンまたは汚れても良い服装・手拭きタオル・お味噌としょう油こうじを持ち帰る様の袋・歩きやすい靴でお越し下さい。
*ワークショップ中にカメラの撮影はご自由に行えますので、撮影機能のある電子機器をお持ち頂くことをお勧めいたします。
*当日は他のお客様のご迷惑にならない様、時間厳守でお願いいたします。

○キャンセルポリシー○
イベントの前日まで・・・無料
イベント当日・・・参加費の100%

みそソムリエ

小野 敬子

みそがキライだったみそソムリエのkeikoが手作りみそを広める活動を東京都町田市を中心に行っています。

keikoがみそを好きになったきっかけの手作りみそを使った料理も一緒に提案させて頂いています。
無添加・天然醸造の美味しさ、安心をご案内致します。

姉の小麦アレルギーをきっかけに食を見つめ直しました。

なんとなくぼんやり描いていた
自給自足
の生活を実現するために出来ることから。

姉と町田で米粉と麹を使ってcome cafe (コメカフェ)を2年間営業。
まだまだ勉強したいのでカフェは閉店し、姉は相模湖で農園を。

私は衝撃の美味しさを受けたみそのことを学びに町田市の井上糀店でみそ・こうじを作っています。

2013年みそソムリエとなり、みそ作り教室を開催。

みそ作りだけでなく、みそ・こうじを使った料理イベントや料理教室も出張で開催中。

14年目を迎えた母としての経験を生かし、日々の生活にみそ・こうじを取り入れやすく工夫したり、イベントの趣旨に合わせたお料理の提供を心がけています。

2013年秋から2014年春までに約200kgのみそを仕込むことが出来ました。
これからもひとつでも多くのみそ樽を皆さんのおうちに届ける事が出来る様に楽しく美味しい活動をして行きます!

相模湖のコメカフェ農園では収穫体験、ブルーベリーの摘み取りも出来ます。

https://m.facebook.com/comecafe.jp


みそ・こうじを使い始めて2年が経過。体調の変化を実感しています。
ブログではそんなことも含めて色々伝えたいと思います。
災害が起きた時、あなたは自分の力で何日生きて行けますか?
なんでも買うことの出来るいま…
私は子供達に自分の力で生きて行ける手段を伝えていかなくては…と思っています。

Event Timeline
Sat Oct 29, 2016
10:30 AM - 4:50 PM JST
Add to Calendar
Venue
リコーフューチャーハウス / RICOH Future House ホール3 ホール4
Tickets
チケット
Venue Address
pin 地図を表示しない リコーフューチャーハウス / RICOH Future House 〒243-0436 神奈川県 海老名市扇町5-7 Japan
Organizer
PUBLIE
33 Followers