Event is FINISHED

あなたの履歴書からハッキリとした目標を〜ハッキリと描く夢が大事〜

Description
セミナー内で自分のエンドロールから今を見つめ、あなたの履歴書を作成します。
そこからハッキリとしたあなたの目標を決め、参加者に発表することで、

あなたによる

あなたのための

あなた自身の

ハッキリとした目標を掲げてもらいます。

人生においても、仕事においても、家庭においても、必ずあなたの支えになると信じています。


ここからはもろもろの経緯です。

別で開催していますボードゲームをやっている時に、参加者から感想がありました。『自分が達成するミッション(目標)をみんなで共有することで、みんなで協力することが気づきになりました。』という感想を頂きました。

その後、PMセミナーやボードゲーム大会を繰り返す中で、目標を明確化し、他人に伝えることで、全体で協力しあう傾向が見えてきました。

つまり、Win-Winの関係やシナジーを生むということです。
または、相手を理解し、自分を理解してもらうということ、このことがとても大切であることを体験的に感じました

ただ、本当に自分の夢を語ることで夢は叶うのか。目標は達成されるのか???
そこを考えるうちに、相手の夢や目標を聞き、自ら寄り添うことで実は自分の夢や目標もより近道になると思うようになり、腑に落ちました。

人は何かを求めるときに、大きは人間関係かお金を求めます。細かく言うと物や食べ物もありますが、それはお金で解決するか、コミュニケーションの手段なのか、その両方なのかというように人間関係かお金に集約されると思います。

この体験から『相手の夢や目標を聞くことで、あなたの夢や目標が100倍早く叶う!』ということが本当にあるであろうという仮説が経ちました。

その理由やもっと深掘りしていくことで、自分の目標を明確にし、周りの人に協力をして頂くような関係性を作っていくコツをこの講座で追求して行きたいと思います。
遠回りは、じつは近道であるし、相手の夢に協力することは実は自分の夢に協力して頂く可能性が高まるということです。

プロジェクトマネジメントの世界ではステークホルダーマネジメントにあたるでしょうか。

【関連WEB】
http://cocomomanagement.co.jp/
http://cocomomanagement.blog.jp/

【テキスト初版(抜粋版)】※セミナー資料の一部です。

【スケジュール】
2時間を予定しています。

・自己紹介
・ハッキリ夢を描くことが大切な理由(セミナー)
・あなたの履歴書作成に向けての説明
・あなたの履歴書からハッキリとした人生の目標を見つけ
・紙に描き下ろし、参加者に発表する
・フィードバック
・まとめ
Event Timeline
Sun Oct 23, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
セミナー参加費 ¥2,000

On sale until Oct 18, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
新宿(ご参加頂いた方に詳細はお伝えします。) Japan
Organizer
ココモマネジメント
77 Followers