Event is FINISHED

手づくりお菓子を一生ものの本業に変える、集客いらずのコンセプトの作り方セミナー

Description
こんにちは。「手づくり食品の製造・販売勉強会」を主催しております、おおこしと申します。
今回はフード専門のコンサルタントをしている瀧澤陽介さんを招いて、コンセプトづくりについて学ぶ勉強会を企画しました。
コンセプトは商品作りでいちばん始めに取り組む大切な部分ですので、お菓子の製造販売に関わるたくさんの方のご参加をお待ちしております


***ご案内***

  精魂こめて作ったお菓子。食べてくれた人は皆美味しいと言ってくれるのに、販売するとなかなか売れない。2度目に買ってもらえない・・・。
フードコーディネーターのアシスタントをしつつ、自身もお菓子を販売しているけど手間の割には手ごたえがないし、ほとんど利益にならない。
 教えることで稼げれば楽になるかと、教室をやってみてそこそこ集まったけど、スタジオレンタル代や材料費で売上がほとんど消えた。

 そんな悩みを持っている方へ
あなたの作ったお菓子が『美味しい』ことと『売れる』ことは別物です。

 みなさんの周りの飲食店で

『あんなに美味しいのになんで潰れたのだろう』

そんなことありませんでしたか?

それと全く同じことです。

あなたの精魂込めた本当に美味しいお菓子が
『選ばれる』にはどうしたらいいか?
『美味しい』けど『売れるもの』と『売れないもの』の違いはなにか?

選ばれ続ける人やお店だけが実践している
フードにはフード専門の『サービスの作り方』
つまり『コンセプトの作り方』が存在します。

この日お話しするのは
早く、楽に儲かる、という話でなければ
啓蒙目的の精神論でもありません。

あなたが本気でお菓子作りを楽しみ、向き合い、
美味しいと食べてくださる方の笑顔にこだわることが喜びならば
大変で手間も時間もかかるけど
経済的にも時間的にもゆとりのがあるお菓子販売を事業として実現できる方法です。
本気で打ち込んでいた趣味のお菓子作りを、人生の本業に変えた方がやっている方法です。

 本気のお菓子作り経営のための最初の一歩を踏み出したい方
 または本気の副業を人生の本業にしてみたい方
当日お会いできることを楽しみにしています。


今回は、食品裏面の「一括表示」について、4年後に新基準に切り替わる「食品表示法」でのポイントについてもお話いたします。
どこが変わるのか?はもちろん、政策が何を見据えているのか、大手食品メーカーの今後の動向はどうなっていくのかを踏まえて、ご自身の商品コンセプトづくりにお役立ていただければ幸いです。

****************************
■ 詳細
・日時: 2016 年 10月 7日(火)
      13: 30 ~16:00
・場所:ちよだプラットフォームスクエア 地下プレゼンテーションルーム
     〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21 
竹橋駅徒歩3分 神保町駅 徒歩7分
・定員: 6名
・参加費: 4,000 円
・持ち物:メモ用ノート
・お申込み方法
 イベントの参加ボタンを押し、投稿からメッセージください。
https://www.facebook.com/events/1097034913678286/


<講師紹介>
・瀧澤陽介

本気の料理を一生ものの本業に変える
フード専門ビジネスモデルコンサルタント

獨協大学経済学部卒
イタリアンレストランとラーメン店、カフェで料理人を10年以上務めた後
2013年7月コンサルタントとして独立
カフェを専門に低単価、低客数のカフェを『満席になってからいかに稼ぐか』の視点でコンサルティング
直近で担当したカフェは、駅前一等地でないのにも関わら
値引きやチラシや広告一切なしで開店日に130人の来客を実現し、土日のランチタイムには行列ができるほどの人気店に。
また別のカフェは2ヶ月で1000万の売上をだしたり
1年で日間売上を8倍にしたりする。
LINEニュースで特集されたり、『メレンゲの気持ち』が取材などクライアントのメディア実績も豊富。

また自身のカフェコンサルタントとして高単価コンテンツとストックビジネスを作り上げた
『フード特化型ビジネスモデル』をベースに
料理教室の先生やフードコーディネーターをはじめとする
週末の仕事を本業にしたい人のためのビジネスモデルをコンサルティング。
上記のサービスを5月にスタートしすでに長期契約はもちろん、スポットでも多数のコンサルティング依頼を受けている。
また表参道の大人気キッチンスタジオ『ノートルスタジオ』と共同企画でフード起業をしている方向けにセミナーを開催中。満員御礼になることもある大人気セミナーとなっている。



・おおこし洋子

フードビジネスコーディネーター
農産物と手づくり食品の小さな商社「三ツ穂丸」代表

早稲田大学卒業
IT企業/食品流通シンクタンク/フランス料理店などに勤務したのち、フードコーディネーターとして独立。大手食品メーカーとの商品開発、海外での食品販売や飲食店出店に伴う現地でのコンセプト開発・レシピ開発等に携わる
中小企業庁ふるさとプロデューサー1期生。
現在は農産物の卸、それを使った商品の開発、流通までを担う事業を展開している。
Event Timeline
Fri Oct 7, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
pin 東京都千代田区神田錦町3‐21 ちよだプラットフォームスクエア 地下プレゼンテーションルーム
Tickets
参加費4,000円(当日現金払い)
Venue Address
東京都千代田区神田錦町3‐21 Japan
Organizer
食品を製造・販売する仲間
10 Followers