Event is FINISHED

第5回プログラミング体験会in内原

Description
プログラミング体験会in内原
~Scratchでゲームを作ろう~

イベント概要:
初心者でも使えるプログラミング環境であるScratchを使って簡単なゲームを作ります。子供の大好きな「ゲーム」を通して、プログラミングを気軽に体験してもらうイベントです。
プログラミングを一から勉強するのではなく、テキストの内容を丸写しすることで「プログラムを入力して動かす」という体験をしてもらうものとなっています。

日時:10月23日 (日) 10:00~12:00(開場9:45)
場所:水戸市内原中央公民館 視聴覚室(茨城県水戸市内原町1395-6)
対象:小学生~中学生(小学生は保護者同伴でお願いします)
参加費:無料
定員:5名(貸出機材の関係で定員はございますが、見学は可能ですのでお気軽にご来場下さい)
持ちもの:特にありません、手ぶらでご参加下さい。
(Pocket WiFiなどインターネット環境をお持ち頂ければ個人所有のノートPCでの体験も可能です)

イベントの背景:
東京都などでは、企業スポンサーや学生ボランティアなどが主体になって気軽にプログラミングを体験できるイベントが開催されています。水戸市内でも過去に何度か開催された事があるようですが、不定期であり気軽に体験というのも難しいのが現状です。
地域の子供たちがなるべく気軽にプログラミングに触れる機会を作りたいと考え、「定期的に開催する」「手ぶらでも参加できる」「無料で参加できる」という条件で体験会を企画しました。

お申し込み・お問い合わせ:
水戸ITスキル向上委員会 事務局(井川)
電 話:050-5850-3170 メール:school@ikaken.com

主催:水戸ITスキル向上委員会
協力:Code for Ibaraki
Event Timeline
Sun Oct 23, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
プログラミング体験会
Venue Address
茨城県水戸市内原町1395-6 Japan
Directions
内原駅から徒歩15分
Organizer
水戸ITスキル向上委員会
8 Followers