Event is FINISHED

第27回 Mr.Mac Academy

Description


テーマ:『共に学び共に歩む』

     〜犬に優しい行動分析学の基礎〜


講師:松田 辰也

行動分析学とは・・・

アメリカの心理学者BFスキナー博士によって体系化された心理学。

行動分析学は人間や動物の問題行動解決に応用されています。

褒めても良くならない、叱っても良くならない、ではどうすればいいのか?

そもそも『褒める事』や『叱る事』とは何か?

それを理解するための学問でもあり、犬の『心』を誤解ではなく、正しく理解するための学問でもあります。

今回登壇して頂く松田さんは、自称ドッグトレーナーでも、私が見て

松田さんの多彩な守備範囲の広さには、驚かされます。

ご自身で「行動分析学」を学び自分の犬やしつけに通う飼い主さんと共に犬達にもその知識を実践で当てはめていく。実践現場主義のトレーナーだと思います。その他、犬の手作り食からケーキ、犬の似顔絵、アクセサリーとそして、

この夏は、ご自身の経営する会社の社屋からドッグランの設営まで、どこまで自分で・・・と思うほどです。

そんな松田さんにこの度は、大分から遠征して講演をして頂きます。

どんな内容になるのか楽しみです。 

プロフィール

大分県で活動するMUTUAL BOND(株式会社インタレスター) 代表取締役兼ドッグトレーナー。

行動分析学を通して犬のしつけ指導を一般飼い主さんに行いながら大分市の主催する動物フェスタにて行われるしつけ方教室等に協力している。

チワワ、Tプードル、ドーベルマンの愛犬家でもあり、異色の経歴を持つドッグトレーナー。(経歴は実際の講義にて

Event Timeline
Wed Nov 23, 2016
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
全席自由 ¥2,500
Venue Address
東京都渋谷区桜丘町23-21 Japan
Directions
渋谷駅から徒歩5分 セルリアンタワー裏
Organizer
Mr.Mac Academy
109 Followers