Event is FINISHED

ジオマンシー完全集中講座(基礎+応用)

Description

ジオマンシーの歴史から高等テクニックの「シールドチャート」まで一日で会得!

講師の山吹海帆が懇切丁寧に指導する少人数充実講座です!


オマンシーは8世紀のアラビア半島を発祥とする占いです。語源はギリシャ語の「大地による予言」ですが、さらにさかのぼるとアラビア語の「砂の化学」という言葉にたどり着きます。

アラブ世界で発展し、のちにアフリカ、ヨーロッパに伝播し発達し、占星術の内容を含めた研究が進み、さらには魔術的要素も加味された不思議な占いです。
占いに使われる16パターンの象意はあたかも易の卦にも似ているところから「西洋易」の異名もあります。


基本は16パターンですが、その象意の組み合わせを用いた複雑な技法を駆使することで100通り以上の結果を導くことができます。


そして、この占い非常に白黒はっきりと結果が出ることも特徴の一つです。物事の良し悪し、吉凶をはっきり見せてくれます。しかも、その結果は極めて現実的です。さらに、とても手軽な手法、道具らしい道具を使わずに結果を導くことができるのも、この占いの特徴と言っていいでしょう。


本講座では、ジオマンシーの歴史的な背景と、基本のシンボルの解説、さらに基本シンボルを応用して得られるシールドチャートの技法について講義します。

持ち物

筆記用具(A5サイズ以上のノート、レポート用紙、紙をお持ちください)
高橋桐矢著 ヘイズ中村監修 「秘密のジオマンシー占い」(持っている方だけで大丈夫です)

 ※途中で昼食休憩があります。お弁当をご希望の方は、お弁当チケットもご購入ください※


Event Timeline
Sat Nov 12, 2016
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
講座事前予約限定 ¥18,000
お弁当チケット ¥1,000

On sale until Nov 12, 2016, 9:00:00 AM

Venue Address
愛知県名古屋市西区南川町199 辰巳堂ビル3F Japan
Organizer
Fortuna Moon
172 Followers