Event is FINISHED

人を巻き込むイベントのつくりかた~参加型、体験型イベントの極意~

Description

イベントをつくる。


その行為には様々な魅力と可能性があります。


中でも参加型、体験型のイベントは参加者満足度やリピート率が高く、

さらにはイベントの最大の意義である”きっかけ”としての効果も高く、

思ってもない出会いなど偶発的な可能性が高い傾向があります。


ただし、参加者の意欲を引き出せず、うまく巻き込めないと

そうしたメリットがほとんど活かせなくなってしまいます。


こうしたイベントは気軽にできるものも多い反面、

効果を最大限に発揮しようと思うと実に奥が深いものです。


参加者は仲間である。


参加者がただの一参加者にならず、そのイベントをつくる1人であると意識する、

そんな場を作れることが理想的です。


ただ参加型イベントです!と言っても多くの場合そんな場は創ることができません。

どのように人を巻き込み、そうした理想的なイベントや場を創り上げることができるのか。


今回のイベントは3段階となっています。

まずは、1段階目のレクチャーで基本的なイベントのつくりかたを学びます。

次に、2段階目のトークセッションにて実際のイベントでの具体的な実践例をお聞きします。

最後に、3段階目のワークショップで参加者の開催したいイベントを、参加者でブラッシュアップして具体的に形作っていきます。


また今後、会場であるコワーキング∞ラボ京創舎にて開催したいイベントを募集します。

いくつか条件はありますが、採用された方は場所の利用料無料でイベントを開催頂けます。


■日時

10/22(土) 14:00~18:30

■場所

コワーキング∞ラボ京創舎

(京都市下京区葛籠屋町519)

■対象

・参加型、体験型イベントを開催したい方

・ご自身の開催イベントの質を上げたい方

すでに実際にイベントを開催されている方や具体的に開催したいイベントがある方、とくに明確な目的をお持ちの方大歓迎。


3部すべて参加できる方を優先とします。


■人数

10名程度

■参加費

無料

■タイムスケジュール

第1部 14:00~15:30

レクチャー「人を巻き込むイベントの作り方」

白勢 竜彦(Orinoco Peatix コミュニティマネージャー)


第2部 15:30~17:00

トークセッション「参加者の巻き込み方」

白勢 竜彦(Orinoco Peatix Evangelist)

タナカ ユウヤ(株式会社ツナグム 取締役)


第3部 17:00~18:30

ワークショップ「実際にイベントを作ってみよう」

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-10-03 08:52:44
More updates
Sat Oct 22, 2016
2:00 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般

On sale until Oct 22, 2016, 8:00:00 AM

Venue Address
京都市下京区葛籠屋町519 Japan
Organizer
コワーキング∞ラボ京創舎
13 Followers