Event is FINISHED

カリスマ経営者へ聞いた事業成長を遂げるための秘訣とは?『良品計画やニトリの事例から学ぶブランディング勉強会』(管理職以上限定)

Description
『成功している企業からブランディングの重要性を知る』
『38億円の大赤字』、『時代の流れによる業界の衰退』、『海外展開への数々の苦難』。
 良品計画やニトリなど、今や誰もがその名前を知っている企業である彼らは、事業成長する中で幾度となく大きな困難に立ちはだかってきた。企業存命の危機に陥ることもありながら、何を想い、何を決断し、困難を乗り越えてきたのか。当勉強会では、差別化が難しいこの時代で増収増益を続ける彼らから、企業ブランディングの重要性を学んでいきます。そして、ステークホルダーから選ばれ続けるために、自らの〝良さ〞や〝強み〞を明確にし、その想いを人々に伝え、周囲の共感を生み出し、自分たちだけの誇るべきブランドを構築する術を、成功している企業の事例と共に学んで参りましょう。

良品計画やニトリなど成功している企業は他社と何が違うのか?
企業を成功へと導いた戦略を豊富な事例から学ぶ。

成功している企業は例外なくブランディングに力を入れております。その企業ならではの〝理念〞やリーダーの〝想い〞を独自のカルチャーとしてつくり上げ、そこで働く社員やステークホルダーに伝え、意識の統一を日々図っております。それが企業の魅力となり、人や仕事が自然と集まってくる仕組みをつくりだします。当勉強会では、企業として成長するためのヒントや、さまざまな困難をも乗り越える企業精神、どんな環境変化にも対応し、成功するための企業としてのあるべき姿を、良品計画やニトリなどの事例から学んでまいります。

関野 吉記  株式会社イマジナ代表取締役社長 
 イギリスへの留学後、イタリアのイマジネコミュニカツオネに入社。投資部門へ出向、アジア統括マネージャーなどを歴任。経営において企業ブランディングの必要性を痛感し、2006年イマジナを設立。1500社以上のコンサルティングを手がけ、企業のグローバル化に向け、人事制度を含むインナーブランディングと外部へのアウターブランディングを結び付けたリブランディングを通して、企業価値の最大化を支援している。2012年より国連WAFUNIF(国連共同教育派遣協会)代表理事。
Event Timeline
Updates
  • タイトル は カリスマ経営者へ聞いた事業成長を遂げるための秘訣とは?『良品計画やニトリの事例から学ぶブランディング勉強会』(管理職以上限定) に変更されました。 Diff 2016-10-17 07:22:37
More updates
Wed Nov 30, 2016
5:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ビュレックス麹町
Tickets
良品計画やニトリの事例から学ぶブランディング勉強会
Venue Address
東京都千代田区麹町3-5-2 Japan
Directions
有楽町線麹町駅から3分 半蔵門線半蔵門駅から5分
Organizer
株式会社イマジナ セミナー事務局
345 Followers