Event is FINISHED

『【社会人限定】★実際ITってどうなの?!未経験からIT業界へ転職するためには?』

Description

『【社会人限定】★実際ITってどうなの?!未経験からIT業界へ転職するためには?』

仕事をしている中で

「何か物足りない…」「今の仕事が向いてない...」

なんて思ったりしてないですか…?

しかし、20代後半を過ぎてくると未経験だと転職は厳しいとよく言われます。

そこで今回は、

実際に20代後半〜30代前半に未経験からスキルを身につけ、転職しエンジニア・デザイナーとして活躍している方をお招きし、今後未経験からIT業界への転職を考えている方へ、過去の自分と現在の比較、転職を成し遂げるまで過程や体験談を語って頂きます。


参加してくださる方が、今後の不安が少しでも解消し、可能性を見出し、チャレンジ、決断する勇気を持てるきっかけの時間となれば幸いです。

この機会に、人生を変えるきっかけをつかみ転職という新たな道を見つけてみましょう。


<こんな人にオススメ!>

・プログラミングに挑戦してみたい人

・自由に働いていきたい人

・何かを作る仕事に興味がある人

・パソコンが好き、新しい技術に興味がある人

・チャレンジしたい人

・転職をしたい人


<登壇者プロフィール>

・川面理絵

フリーランスエンジニア 1989年埼玉県生まれ。 獨協大学中退。

アルバイトとして仕事を転々とし、カスタマーサポートとしてCROOZ株式会社に在籍中、プログラミングに興味を持ち勉強のため退社。

CodeCamp株式会社のCTOより声をかけられ、未経験として同社にてWebエンジニアとしてWebサービスの開発・運用に従事。同社退社後、フリーランスWebエンジニアとして活動すると同時に、現在は自身のWebサービスを開発中。


・小谷匠

株式会社ライボ 代表取締役

1990年兵庫県生まれ。

大学卒業後、HRスタートアップにて法人営業を担当。その後WebエンジニアとしてWebサービスの開発、採用企画サイト制作に従事。

同社退社後、東南アジアを中心にバックパッカーをしながらWebエンジニアとして活動。

2015年2月、株式会社ライボを創業。

匿名で企業の現場の声が聞けるQ&AサービスJobQ[ジョブキュー]を開発。


・大島礼頌

1991年生まれ。茨城県ひたちなか市出身。法政大学2年からベンチャー企業で営業を経験し、大学3年でドバイに留学した際に現地企業からスポンサー契約を得てCSRを担う一般財団法人SGF財団を立ち上げる。2014年にサイバーエージェントベンチャーズにアソシエイトとしてジョイン。seed期に特化したファンド立ち上げを経験。同年11月より株式会社インフラトップを本格的に始動させる。元リクルートIT戦略室/マーケティングGに所属。

<開催日>

10月12日(水曜日)

<開催時間/コンテンツ>

・19:00〜:イントロダクション

・19:10〜:トークショー

・21:00〜:懇親会

・22:00:終了


<開催場所>

株式会社Infratop

〒150-0044

東京都渋谷区円山町20-1新大宗円山ビル11F

Tel:03-6869-4700

Fax:03-6869-4701

Event Timeline
Wed Oct 12, 2016
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル11F
Tickets
無料
Venue Address
東京都渋谷区円山町20-1 新大宗円山ビル11F Japan
Directions
渋谷駅から徒歩5分
Organizer
株式会社Infratop
115 Followers
Attendees
2 / 50