Event is FINISHED

【9/30(金)東京】完売→5席追加!次世代を担うギタリスト15名に選出された逆瀬川剛史氏・生音スペシャルLIVE開催!!

Description

こんにちは、東京天狼院・店長のいまむーです。


天狼院書店ではいつもBGMを流しているのですが、

お客様に「これ誰の曲ですか?」と尋ねられる率が圧倒的に高いCDがあります。

アコースティックのソロギターで構成されたアルバムです。


私たちスタッフも、もちろん、他のCDに変えることもあるのですが、

しばらくすると必ずこのCDに戻ってきてしまうのです。

なので、必然的にこのCDが天狼院書店で一番かかっていることになります。


印象的なのに、飽きがこないメロディ。

ギターなど全く詳しくない私ですが、情緒を感じるのです。

物語を感じるのです。


そんな素敵なアルバムを作曲・演奏しているのが福岡在住のギタリスト・逆瀬川剛史さん。


これまでにシンガポールや香港などアジア各国での大規模なコンサートツアーを次々に成功させ、

ギター専門誌では次世代を担うギタリスト15名にも選出されている注目の若手ギタリストです。


https://www.youtube.com/playlist?list=PLUuF8pBE0mPLW90dJ7QNfAgw-fxgErsqa


9月30日(金)逆瀬川さんが東京天狼院にやってきます!


店長いまむーを始めとした天狼院書店スタッフが逆瀬川さんのギターが好き過ぎて好き過ぎて、

逆瀬川さんが東京にいらっしゃるタイミングも見事に重なり実現することになったこの企画。


あの曲が、あのギターが、LIVEで聴ける!

天狼院スタッフ一同大興奮です!!!!!


ただ、一つだけ問題が……。


「逆瀬川さん、すみません……。店舗が狭すぎて機材が置けません(涙)」


そうです、東京天狼院にお越し頂いた方ならよくわかると思いますが、

東京天狼院は極狭店舗です。

ただでさえ狭い面積に本がずらり。


東京天狼院が狭いばっかりに……くぅ……

とうなだれる私に逆瀬川さんのさらっとした返し。


「では、生音でいきましょう


えーーー!!生音!!!やったー!!!!!

(←逆瀬川さんのブログで福岡での生音ライブの記事を見て「生音でいいなー!」と思っていた)


ギターの生音はとても繊細。

それを味わえるのは至近距離に限られます。

そう、狭い東京天狼院だからこそ、

貴重な生音でお楽しみ頂けるのです!!


ずっとね、広い福岡天狼院が羨ましくて仕方なかった。

今日初めて、狭くてよかったって思ったよ!

ありがとう、東京天狼院!!


あ、でも、もう一つ問題が……


そうです、極狭店舗であるため、

本当に本当に申し訳ないのですが、今回は先着順15名様限定とさせて頂きます。

ごめんなさい……狭くてごめんなさい……


なので、ご予約は本当にお早めに!!


天狼院書店スタッフが惚れ込みまくっている絶品ギター。

是非ともLIVEで聴いて頂きたいです!

いや、もう、これは絶対聴くべきですよ!!!


追記:

店長いまむーは天狼院にあるCD1曲目と5曲目が特に好きです。

冒頭のつかみが完璧で息を止めて次の音を待ってしまう1曲目、悲恋を連想させるメロディ(←はい、悲恋好きです)にやられてしまう5曲目。非常にわたし好みです。

ご来店頂き、聴かせて!と言って頂ければもちろんご案内しますのでお気軽にお声がけくださいね。


<プロフィール>

逆瀬川剛史


アコースティックギターのあらゆる特殊奏法を駆使し、ギター一本とは思えない圧倒的なパフォーマンスと独特の世界観を提示し続けているソロギタリスト。


メロディアスで哲学的な示唆に富む楽曲は特に海外で広く受け入れられており、これまでにシンガポールや香港などアジア各国での大規模なコンサートツアーを次々に成功させた。動画投稿サイト「YouTube」では、多くのフォロワーが彼の楽曲をプレイした動画を見ることが出来る。またアコースティックギター界の第一人者である押尾コータロー氏からそのメロディセンスを絶賛され、ギター専門誌においては次世代を担うギタリスト15名に選出されている。TBS系列「感動!レジェンド動物園(出演:滝川クリステル、剛力彩芽他)」シリーズのテーマ曲を担当するなど楽曲提供も広く行っている。


近年ではオリジナルアルバム「生命の森」「希望の大地」がニコライ・バーグマンと太宰府天満宮のコラボレーションイベント「伝統開花」「新花」のBGMに採用されて反響を呼んだ。


イベント概要:

日時:930日(金)

19:30 受付開始

20:00 開演

21:30 終演

定員:15名

チケット:3000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)

場所:東京天狼院(東京池袋)

*本ライブは通常の天狼院書店主催イベントとは異なるため、プラチナクラス適用外となります。

■チケット購入方法:

天狼院書店へお電話もしくはメールでお申し込みいただくか、PEATIXページからご購入ください。

■お問い合わせ:

・担当:今村

・メール:tutor@tenro-in.com

・TEL  :03-6914-3618

*メールの場合は、必ず件名冒頭に【9/30逆瀬川剛史LIVE】と記載してください。

Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【9/30(金)東京】完売→5席追加!次世代を担うギタリスト15名に選出された逆瀬川剛史氏・生音スペシャルLIVE開催!! に変更されました。 Diff 2016-09-28 11:12:53
More updates
Fri Sep 30, 2016
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京天狼院
Tickets
一般・プラチナクラス共通(別途1ドリンク) ¥3,000 ¥3,000
Venue Address
東京都豊島区南池袋3丁目24−16 2F Japan
Directions
池袋駅から徒歩12分/東池袋駅から徒歩4分/都電雑司が谷駅から徒歩2分
Organizer
天狼院書店
1,331 Followers