Event is FINISHED

【福岡9/18 Sun「映画ラボ×漫画ラボ」コラボ企画】テーマは「原作がある映画」または「映画化された漫画」!大好きな映画・漫画についてアツく語り合うスペシャルな夜!《フリードリンクあり/初心者・お一人参加大歓迎!》

Description
天狼院スタッフの山本です。

楽しみなイベントが立て続けに起こることってあんまりないような気がするのですが、9月はそれがすっごく豊作で、ウハウハしています。

大好きな本が映画化され、公開される特別な日が、今週末、やってくるのです!!!

それは、9月17日。
二大巨頭の作品の映画が、同時公開されるなんて、そんなことがあって良いのだろうか?
と、最初は目を疑ったものでした。

漫画『聲の形』と、吉田修一の小説『怒り』です。

どっちもすごく好きです。
吉田修一さんの作品は好きでけっこう読み続けてきたのですが、この『怒り』が映画化となったときは、誰がキャストをやるんだろう?! と一切想像がつきませんでした。
しかし、あんな豪華キャストが演じるとは……!
監督は、これまた吉田修一の『悪人』を映画化したときと同じ方ですね。

いやー、私、映画『悪人』も、真に迫る感じがすっごい好きだったんですよ。
人によっては、「映画はハッピーになれるものじゃないとやだ!」って方もいらっしゃると思うのですが、私にとっては「人間とは何か?」を否が応でも考えさせられる、本当に衝撃的な作品だった。

製作陣の豪華さといえば、漫画『聲の形』も負けておりません。
京アニの『けいおん!』の監督に、アニメ『氷菓』でキャラデザを務めた方が、今回もスタッフなんですよ。もうこれ聞いただけで、大興奮ですよ。やばいですよ。もうこれは完全に見に行くしかないですよ。

そんなわけで、9月17日は、めちゃめちゃ楽しみな週末なのです!!!

でも思えば、最近、原作がある映画の公開が多いような気がしませんか?

さっき出てきたアニメ『氷菓』だって、米澤穂信さんの小説が原作ですし、
9月17日だけでなく、その前後にも、原作が付いている映画が数多く公開されています。

で、その中には、「これ、原作では好きだけど、まだ映画見たことないんだよね……」ってものも、たくさんあります。
いや、見たいなと思ってるんだけどさ、原作すでに読んじゃってると、結末知っちゃってるしなあ……ってなりますよね。

でも、きっとただ知らないだけなのです。
映画は映画、漫画は漫画で、それぞれ最高に良い!! っていう作品が埋もれてるはずなのです!

これは、自分ひとりだけじゃ全て検証するのに時間がかかってしまう。
守備範囲も、もっと広げたい!!

ただいま、作品を摂取したいという知的好奇心マックスでございます。

ということで、前回、急遽開催が決定したにもかかわらず当日たくさんの人が集まり、盛り上がりも最高潮だった「漫画ラボ」と「映画ラボ」のコラボ企画、開催します!!!

今回のテーマは
「原作がある映画」もしくは「映画化された漫画」
に設定します!

いつもはそれぞれ「漫画ラボ」「映画ラボ」独立して開催しているものなのですが、今回は特別に、この2つをミックスしちゃいます!笑
お一人ずつ、「映画」でも「漫画」でも、どちらにも属するものでも、テーマに沿うものであればなんでも紹介していただいてかまいません!!

「うわー! 何これ、めっちゃ読みたく/観たくなったーーー!!!」

ってなること、間違いなしだと思います。

現に、前回のラボでは、参加者の皆さん、初めての人同士とは思えないくらいの打ち解け具合でした。笑
ほんと、映画と漫画の力って、すごいですよ。

当日はお酒もたくさん種類をご用意しております!
ぜひお酒片手に、飲みながらワイワイ語り合えればと思っております!

私も、なんとか当日までに『聲の形』観て参戦できればと思います!! 昨日の今日になってしまうのですが頑張ります!!笑

九州の映画好き、漫画好きのみなさん。
この日だけは無礼講。映画をどれくらい見てきたとか、漫画をどれくらい知っているかは関係ありません。
あなたの大好きな作品について、とにかく熱く、語り会う。そんな会にしたいと思います!
あー、めちゃくちゃ楽しみです!!!
ということで皆さまどうぞお気軽にご参加くださいませ! お待ちしてます!

【概要】
日時:9月18日(日)
19:15 受付開始
19:30 開始
21:30 終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:
一般/1,000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可、土曜日の夜ですのでアルコールがオススメです)
*1オーダーの他に、お代わり自由の「フリードリンクチケット」も1,500円でご用意しています。
CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(*1オーダーのみ)

【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡に2店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供しています。


■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
Event Timeline
Sun Sep 18, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
天狼院書店「福岡天狼院」
Tickets
一般 ¥1,000
CLASS天狼院プラチナクラス ¥500
Venue Address
福岡県 福岡市中央区今泉1-9−12 ハイツ三笠 2F Japan
Organizer
福岡天狼院
269 Followers