Event is FINISHED

9/24 土曜13:30『超』初心者向け 誰でもできる英会話 のんびりアプローチ・自己紹介編­

Description

『超』初心者向け
誰でも出来る英会話

初めてのゆったり英会話

のんびりアプローチ・自己紹介編

ゆっくりペースが良い!そんなリクエストにお応えして

これまで足踏みしていた方も、気負いなく楽しめるゆったりアプローチ編。開催です!

たっぷり英語の日にしたい!そんな方は15:30からの部と合わせてどうぞ。


▼「話したい!」こんな方におすすめです!
・英会話初心者 または 超初心者

・ゆったりと少しずつ前進したい

・ネィティブとの会話はハードルが高くてこれまで一歩が踏み出せなかった
・TOEICなどの資格試験より、使える英会話を楽しみながら身に付けたい

▼こんなことが学べます!
1. はじめての相手に挨拶ができる。
2. 挨拶をした相手に自己紹介ができる。
3. 英語で会話のキャッチボールを楽しめる。

▼ファシリテーター
・Matoka Hori

「世界中から集まる仲間に出会える環境で過ごしたい」との思いから渡欧。高校生活をスイスで、大学生活をアメリカで送る。心理学専攻。海外での学生経験と国内外での実務経験を踏まえ、進化し続けるグローバル社会における、自分で考え、行動出来る人材育成、受け身に留まらないアクティブラーニングの必要性を痛感。大手語学スクール、スイス母校でのサマースクールなどで、6歳から80歳代まで幅広い年齢層、述べ1,000人以上へのティーチングおよびカウンセリング実績。小中高生対象のインターナショナルスクールへの入学・編入・およびサマースクール参加サポートも行っている。現在、2017年度生受付中。

------------------

気負いゼロ!
ひとと比べない

超初心者の方優先の英会話ワークショップ

この英会話ワークショップは
「街で見かける外国人と話せたらいいな」
「英語で道を尋ねられて答えられなかった」
「何を言われているか分かったのに言葉が出てこなかった」
そんな方はもちろん

「英語に対してマイナスイメージしかない」
「できることなら英語と触れ合わずに平穏に過ごしたいけれど・・」
「でもやっぱり出来るようになれたら嬉しい!」
こんな方のためのプログラムです。

このプログラムに参加することで、

1. 英語に対するハードルが下がる。

2. 初めての相手に自己紹介ができる。

3. 英語で会話のキャッチボールを楽しめる。


超初心者。だけど話せるなら話してみたい!方のための英会話ワークショップです。日常生活の中で英会話に触れることが少ない。自分で機会を作る!なんてハードルが高い...と思われている方も、なんとなくやり過ごしている外国人との会話がもっと分かれば..などなど、日本にいながら、気負いなく楽しめるプログラムです。


■対象

「話したい!」英会話初心者 または 超初心者
TOEICなど資格試験の点数は取れてもなかなか話せない
目安TOEIC300-400前後

(机上のスコアアップより実際に使える会話が主目的です)
 
zoomLabは、『自分らしく英語を学ぶひとのためのコトバコミュニティ』をコンセプトにワークショップを行っています。英語に自信はないけれど、機会があれば英語を話してみたい。と思うものの、英語のみの集まりはハードルが高い・・。英語だけの場に飛び込むにはまだ準備が必要・・。と思う方。日ごろ英語に触れ合う機会がない。学生時代から全く英語にご縁がなかったけれど・・やっぱり話せればいいなと思う方にお勧めです。

さらに、

交流会などで、感覚で話してる自分の会話内容が実際あっているのか分からない。ブロークンで押し切ってしまうやりとりを正しく話せるようになりたい。そんな方にもお勧めです。

このプログラムは、日本での英語学習と国外での学習・実務体験および、のべ1,000人以上への指導実績をもとに開発されたzoomLabメソッドに基づいて構築されています。

■プログラムの流れ

1. Warm-up ウォームアップ
「英語を話す」ことに対するハードル除去。

2. Goal Setting ゴール設定
プログラム参加終了時に「出来るようになる」ことのゴール設定。

3. "Can do" Communication 設定ゴールに基づく会話導入
設定したゴール達成へ向けたコミュニケーションのインプットおよびアウトプット。

4. Put it all together 導入会話の追加
"Can do" Communicationで築いた土台を活用し、コミュニケーションの幅を広げる。
必要に応じて文法や単語、発音の導入を行います。

5. Wrap-up まとめ
設定ゴールの到達度合い確認。プログラム後の会話の活用方法まとめ。

2016年9月24日(土) 13:30 - 15:00

総合生涯学習センター(第6研修室)

大阪市北区梅田1−2−2 −500 大阪駅前第2ビル 5階

JR大阪駅東西線・北新地駅からすぐ。

定員:6名まで (ゆったり会話が楽しめる少人数制です)

費用:2,000円 + 500円(教材費)

持ち物:筆記用具

WEB:http://www.zoom-lab.net

※主催者の都合による中止の場合を除き、購入済チケットのキャンセルはご対応しかねます。


たっぷり英語の日にしたい!そんな方は15:30からの道案内編と合わせてどうぞ。

自己紹介編でインプットした内容を道案内編で使い込む。そんな使い方もオススメです。

Event Timeline
Sat Sep 24, 2016
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費+教材費 ¥2,500
Venue Address
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−2−2 Japan
Directions
JR大阪駅東西線・北新地駅からすぐ
Organizer
*次こそ英語で旅がしたい方!募集*
70 Followers