Event is FINISHED

CMU第15回「紅茶と過ごす素敵なひととき」ワークショップ 残席7

Description
CMUは小さな好きや得意をシェアするスキルシェア勉強会。

ちょっと興味あるけれど、本格的な教室に行くのは緊張する。
そんな人にとって、同年代のちょっと得意な人に「楽しみ方」を教えてもらえる場になっています。また、社外の人との繋がりも多くできると好評で、CMUの運営も4年目に突入いたしまました!

第15回は紅茶の基礎知識のシェアと、茶葉の飲み比べ、紅茶を自分で淹れるという時間を味わってもらいます。


やりたいことは沢山ある。
やらなきゃいけないことも沢山ある。
なりたい自分も、目指したい場所も、まだだいぶ遠いけど見えている。
だから毎日、一生懸命それを追いかけてる。

一瞬一瞬が全力だから、家に帰ったらバタンキュー。
次の瞬間には朝を迎えていて、また走りだす。

…そんな経験、誰しも1回はあるのではないでしょうか。


何事にも一生懸命なその姿は輝いてるけど、
全力で前に向かって走っていくことと同じくらい大切なことがあります。


それは「自分を癒やし、自分と向き合う時間」を持つこと。
だいそれたことでなくて良い。ささやかな時間で良いのです。


たったひとりの自分のためだけに、
ちょっとした手間をかけて、ほっと息をする時間を少しだけ作ること。
それがきっと更に自分を輝かせることに繋がるはずです。

今回のCMUでは、みなさんにとっても身近な存在の「紅茶」をテーマに、
そんな心地よい毎日を過ごす方法をお伝えします♪


この講座への参加を通して、こころ豊かな自分時間を手に入れませんか?


(右手前:講師のMikaさん) 

【講義内容】

*紅茶の世界の基礎知識をご紹介
*紅茶の種類と味、知ってますか? 三大銘茶飲みくらべ
*美味しい紅茶の淹れ方レクチャー そのひと手間が心地よさの秘訣
*お気に入りの紅茶と美味しいお菓子で秋のteatime♪



【プチ講師プロフィール】

Mika
CMU第13回「CMU企画会議~あなたの好きを講座にする方法~」を受講し、
プチ講師に立候補。
体調を崩して入院したことがきっかけで紅茶と出会い、
一杯の紅茶がもたらしてくれる癒やしのパワーのとりこに。
退院後、紅茶教室に通い知識を深めている。

★Mikaさんコメント★

紅茶の味、香り、茶道具やティーカップ…
紅茶を通して広がる世界はたくさんありますが、
私が一番感じたことは、毎日を丁寧に心地良く過ごす大切さ。

紅茶を飲むというライフスタイルは特別なことではなく
毎日でも取り入れていけることですが、
その時間をほんの少しでも丁寧にすることで
自分の気持ちと向き合う心の余裕が生まれるようになると思います。

皆さま、本当に多忙な方が多いかと思います。
だからこそ私が実感したような
「美味しい紅茶を淹れ自分で自分の毎日を心地良くするためのエッセンス」
をシェア出来たらと思い、この講座に至りました。



【運営:CMUについて】
誰かの小さな得意をシェアするスキルシェア勉強会を運営
合い言葉は、Challenge Makes U happy
CMUは、“スターの登竜門”と呼ばれる場所になることを目指します。

HP:http://cmu-x.com/ 過去のイベントレポートや講師インタビュー公開中!



CMUの現在の運営メンバーです↓


Event Timeline
Sun Sep 25, 2016
1:30 PM - 3:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
西荻窪:パブリックコモンスペース「okatteにしおぎ」
Tickets
参加チケット ¥3,000

On sale until Sep 21, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都杉並区宮前5-9-8 Japan
Directions
JR中央線「西荻窪」駅南口より徒歩14分 井の頭線「久我山」駅北口より徒歩11分
Organizer
CMU(小さな好きや得意をシェアするコミュニティ)
15 Followers