Event is FINISHED

緊急開催「あなたの会社が最速で変わる7つの戦略」読書会 第四の戦略三宅泰世がファシリテーターやります!

Description

社内コミュニケーションを変えたい。

社内で知的活動を円滑し、もっと楽しい職場にしたい。

異なった部署と部署をつなぎ合わせることができたら、、、


そう思って、リーディングファシリテーターをはじめ

さまざまな資格をとってみたものの、、、、


小さなチームや知り合い通しではすることができても、、、

いったい、どうしたら会社公認の勉強会ができるのかがなかなか見えてこない。


無理に会社の利害関係を考えなければできるかもしれない。

しかし、会社に荒波を立てずに、勉強会開催し、継続的に、会社でできるにはいったいどうすればできるのだろう。


そう感じるビジネスパーソンのために、 この度、この問題を解決する「読書会」を用意しました。


社内で知的勉強会を継続開催したい人のための 『あなたの会社が最速で変わる7つの戦略』読書会。


使う本は、経営コンサルタント、作家の神田昌典さんの新刊。

『あなたの会社が最速で変わる7つの戦略』。


ファシリテーターは、本書籍第四章で紹介されている

NTTアドバンステクノロジ株式会社

営業本部営業推進部門

担当課課長兼

一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会 理事の三宅泰世さんです。


三宅さんは、2014年にリーディングファシリテーターの資格をとって以降、 勤務先のNTTアドバンステクノロジで実施。

関連会社、グループ企業を含め、述べ1000名以上の社員を巻き込み社内で研修型読書会を定期的に開催しています。


社内で勉強会や読書会を開催にするには やはり、一定の条件が必要です。


企業規模が小さければ、勤務時間中に開催するのは難しいですし、 逆に企業規模が大きくなればなるほど、新しいことを行うには、上からの反対を受けてしまいます。


それでは、いったいどうすれば、 上司や役員から信頼され、円滑に勉強会、読書会を開催できるのでしょうか?


それには、3つの点が必要だと 三宅さんは話しています。


企業内で開催するために必要な3つのこと

・会社の解決したい課題に関連つけること

・コスト面のメリット、社内の連携が活性化することを訴求すること

・なるべく会社の制度や仕組みを利用すること


本読書会では、これら必要な 『あなたの会社が最速で変わる7つの戦略』の読書はもちろんのこと、具体的な事例を交えて、これら3つを使い、どう企業内で、読書会、勉強会を開催できるかをお教えします。


このまたとないチャンスをぜひお見逃しなく。


ビジネスモデルサイエンス 取締役

リーディングファシリテーター

渡邊康弘


ファシリテーターを務める

三宅泰世さんからのメッセージ


みなさんこんにちは、三宅泰世です。

この読書会では、7つの戦略をビジネスモデルキャンバスに描いてみます。

公開情報からビジネスモデルを描けるようになる事は、ものすごい武器を手に入れる。という事です。

この読書会で、悶々とした思いを一掃し、突き抜けちゃってください!

あなたらしく活躍し、大切に思う仲間や友人を120%ハッピーにしちゃってください!


みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

Event Timeline
Updates
  • タイトル は 緊急開催「あなたの会社が最速で変わる7つの戦略」読書会 第四の戦略三宅泰世がファシリテーターやります! に変更されました。 Diff 2016-09-16 03:23:08
More updates
Sun Oct 9, 2016
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
都内
Tickets
通常 ¥35,000
9月末日までの早割 ¥20,000

On sale until Oct 6, 2016, 11:50:00 PM

Venue Address
都内 Japan
Organizer
株式会社ビジネスモデルサイエンス
22 Followers