Event is FINISHED

【9/14(水)】『君の名は。』はもう観た?新海誠作品について語ろう!新海誠作品ラボ《初めての方・お一人参加・聞くだけの参加も歓迎!》

Description
【『君の名は。』はもう観た?初開催!新海誠作品ラボ】
 
新宿御苑の東屋、雨。
靴職人を目指す15歳の少年が年上の女性の足型をとるシーン。
 
私が監督の映画の中で一番好きな場面です。
 
新宿御苑が舞台だけあってこの作品は緑の背景が多いのですが、
本来緑色の部分以外、例えばヒロインの髪や瞳の色なども
うっすら緑がかっていて。
それがとても爽やかで、それでいて艶っぽくて。
 
こんにちは、新海誠作品ビギナーのスタッフ今村です。
 
読書会などでノベライズ版の新海誠作品について語られるのを聞いたりすることもあるのですが、常々感じていました。
 
新海誠作品を好きな方は本当に新海誠作品が好き。
 
そして私はそうやって熱狂的に語っているのを見るのが好きだ。
 
というわけで、新海誠作品について思う存分語る『新海誠作品ラボ』、初開催です。
 
ほしのこえ
雲の向こう、約束の場所
秒速5センチメートル
言の葉の庭
君の名は。
 
映像でも小説でもOK。
ご自身がお持ちの本やグッズを持ち寄っていただいても、
今手元にないけど語りたいんだという方ももちろん歓迎です!
 
新海誠初心者の店長いまむーにここに注目しろ!というポイントを是非教えていただきたいです。
 
大ファンの方は言うまでもなく、「君の名は。」を観ておもしろかったからもっと他の作品も知りたいという方も私と一緒に見所を聞いちゃいましょう!

ちなみに、当日は、なんと遠く中国からAbemaTVで参加を表明して頂いている方もいらっしゃいます。
初めての開催なのでどんな方にお越し頂けるのか、ワクワクしてお待ちしています!
 
【参加方法】
天狼院書店にお電話でお申し込みいただくか、こちらのフェイスブックページから参加ボタンを押してください。
 
■イベント概要:
日時:9月14日(火)
19:15 受付開始
19:30 新海誠作品ラボ開始
21:30終了
定員:何人でも受け入れます!
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
場所:東京天狼院(東京池袋)
*CLASS天狼院「プラチナクラス」にご加入の方は「半額」で参加できます(別途、1ドリンクオーダー)
*「月刊天狼院書店」編集部(読/書部)の月会費に含まれている「読書会」とは異なる為、同部員の方も通常の参加費1,000円(プラチナクラスは半額)が必要となります。
 
■注意事項:
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【9/14(水)】『君の名は。』はもう観た?新海誠作品について語ろう!新海誠作品ラボ《初めての方・お一人参加・聞くだけの参加も歓迎!》 に変更されました。 Diff 2016-09-11 04:12:37
Wed Sep 14, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京天狼院
Tickets
一般(別途1ドリンク) ¥1,000
Venue Address
東京都豊島区南池袋3丁目24−16 2F Japan
Directions
池袋駅から徒歩12分/東池袋駅から徒歩4分/都電雑司が谷駅から徒歩2分
Organizer
天狼院書店
1,323 Followers