Event is FINISHED

デザイナー体験!オリジナルレザーアイテムをデザインしよう!

Description

<概要>

ベジタブルタンニン鞣しの高級レザーを使用して、プロ同様のデザイン体験が出来ます。
商品のコンセプト立案から素材選び、スケッチまで一連の流れを学べます。
自分の描いたデザイン画を基に、オリジナル商品が完成します!


*この講座で学ぶのはファッションデザインの講義&ワークです。レザークラフトの講座ではありません。
*今回はファスナーなしの一本差しペンケースをテーマにデザインします。



【こんなことが出来るようになります】
1回の講座(120分)でオリジナルのレザーペンケースをデザイン制作出来ます。
デザイン(素材選び、ディテールデザイン)の考え方、商品のコンセプト立案の方法が身につきます。


【どんなひとにおすすめ?】

・ファッションデザインに興味がある方、デザイン業界に転職を考えている方
・物作りに興味がある初心者の方
・レザー小物が好きでオリジナル商品を作ってみたい方
・デザインをコンセプトから学びたい方
・物作りのプロセスから得られる楽しさを体感してみたい方
*絵の技術は関係ありません!
デザインする事に興味がある方ならどなたでも参加可能です。



【こんな風に教えます】
品川にある綺麗なデザインオーダーサロンで、ファッションデザイナーの仕事を体験出来ます。
内容はプロの仕事と同様ですが、初心者の方にも理解りやすい言葉でアットホームに教えます。
講義とワークを組み合わせた二部構成。
少人数制なので1人1人に丁寧にご対応します。



【持参いただくもの】
デッサンなど作業に使用する文房具はご用意してあります。
ご自身のペンなどで作業したい方はご持参下さい。



【定員】
最大4名
(最小人数1名から開催します!)


【所要時間】

120分程度


【当日のレッスンの流れ】
講義:30分
☆イメージ通りのデザインを完成させる秘訣
☆商品コンセプトの立案について
☆細部の仕様の選定について


実技:60分
1.素材選び:15分
☆イメージに合う革を選定!

2.オリジナル商品をスケッチ:30分
☆分からない事はどんどん質問して下さい!
絵の上手い下手は関係ありません。
イメージが伝わるイラストを一緒に完成させましょう♩

3.細部の仕様の選定:15分
☆講義で学んだ仕様を参考に、細部ディテールを決定しましょう!


フィードバック&質問タイム:30分
☆お茶を飲みながら、皆で完成したデザインを見せあったり、記念撮影。質問もどんどん気軽にして下さい!皆で楽しくデザインワークを振り返りましょう!


【受講料の説明】
受講料にはレッスン代、場所代、材料&制作費(オリジナル商品完成までの費用含む)が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい
☆デッサンなど作業に使用する文房具はご用意してあります。
ご自身のペンなどで作業したい方はご持参下さい。
☆受講後1ヶ月前後で各スケッチに基づいたペンケースが完成します。
 お渡しは講座開催場所にて直接のお渡しとなります。
 (着払い発送(別途料金)のみ、郵送を承ります。)


【講師の紹介】

久保雅子:

株式会社トイロ 取締役デザイナー 

イタリアの老舗ファッションスクールISTITUTO MARANGONIFashion designを学ぶ。23歳でSposaitalia(ミラノで毎年開催されるWedding fashion show)にデザイナーとして参加。Amnerys Bonvicini氏からマーケット特化型のデザイン論を学ぶ。

帰国後は大手セレクトショップ、アパレルメーカーでファッションデザインに携わり、現在はデザインオーダーメイドブランドCASA LEGAREの総合ディレクション&デザインを担当する

Event Timeline
Sun Sep 25, 2016
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
品川駅周辺
Tickets
受講料(商品代含む) ¥12,000
Venue Address
品川:参加者のみに公開してます。 Japan
Directions
品川駅徒歩12分
Organizer
CASA LEGARE
1 Follower