Event is FINISHED

<無料>こっそり秘密を教えます。情報強者が絶対にやってる情報収集術

Description
<情報収集術は一生役立つスキルです。明日から使えて得する、多忙な方にぴったりの情報収集術が、たった3時間で身につきます。(中級者向け)>

お待たせしました!2年ぶりに好評だった情報収集術のセミナーがパワーアップして帰ってきました!

★学んだことを即実践でき、自分ごとになる体感型セミナー
「情報の評価額」という指標を使った100%参加費の元が取れる特別講義付き。参加者特典もあります。(詳細は当日の流れをご覧ください。)

Yahoo知恵袋公認アドバイザーの資格を持つ、情報収集の専門家が教える情報収集術の講座です。

15万人の生徒が集まるオンライン上の学校「schoo」で300人に向けて授業をしました。

また得意スキルを販売できるWebサイト「ココナラ」で、出品最高額である5000円にも関わらず、「祝★出品数3万件記念!」で公式に発表された、売上数ランキングでビジネス部門1050以上もの商品の中から第1位を獲得。(2015年4月15日付)

【パー ソナル情報収集術(以下,PIC,ピック)は買い物、旅行、お金、モチベーション、時間、学びなどオールジャンルで質の高い情報をパソコンや手持ちのスマ ホを使い、どのように効率的に集めて膨大な情報をどのように整理し、どう日常生活やビジネスに応用していくのか、人生の質に直結して役立つスキルです】

情報の有無がビジネス格差、就活格差、学生格差、教育格差などあらゆる格差につながります。

Google検索だけで満足していませんか?

この回答にイエスであれば、この講義を受ける価値は必ずあります。

情報収集術で周りに差をつけましょう。

<こんな人にオススメ>
・Google検索だけで満足している

・パソコンが苦手、せっかくスマホを持っているのに上手く活用できない

・情報が多すぎて混乱する

・なかなか思った情報が見つからない

・お得情報がどこで手に入るかわからない

・情報収集術なんて本当に役に立つの?


<こんなことを教えます>
1.情報収集をする上で気をつけるべき考え方とポイントとは?

2.情報収集の自動化をどのように設定するのか?

3.手動で行う情報収集でもこんなに違う?

4.最後に実際にある設定をして(10分以内に新宿駅近郊で3人の友達とおいしく食事ができるところを探すなど)情報収集を一緒に行います。

情報収集のやり方だけでなく溢れている情報の整理、情報を人生にどう応用していくのかまで体系的、かつ理論的にわかりやすく教えます。

実際にこの講座に参加した人のみにしか体験できない実践型ワークとすぐに結果が出るフィードバックで情報収集術の威力を体感してもらいます。

<こんな事が出来るようになります>
お金、モチベーション、ビジネス、日常生活、趣味、勉強、旅行、グルメなど、
あなたにとって必要な情報を効率よく収集することができるようになります。

代表的な例をあげると、

・海外で使う最適なクレジットカードの選択、チケットを格安で手に入れる

・英語を学ぶのに最適な教材や勉強法を見つける

・近所のおいしいグルメを5分以内に見つける

・情報通になれる

・もっと安く本やモノを買える

・やる気のコントロール

情報強者はこういったことを普通にやっています。
ほとんどの人は気付いていないのですが、世の中には、お得な情報がたくさんあるんです。

ほとんどの人がそういった情報を探そうとしません。なぜなら情報があまりに多すぎて見つけ出せれないからです。

実際に僕が見つけたのは、

・Amazonで90%以上割引しているサービスを探す方法(URLを少し変えます)

・Google play music(音楽をクラウド上で2万曲保存できるアメリカでのみ使えるサービス)を日本でも使う方法

・航空代チケットが32000円から9800円になった方法(東京→長崎)

・今話題のオンライン英会話を半年分30000円分の受講料を無料で受けれた方法

・何日もかけて作ったホームページが1日で簡単に作れる方法

・生涯会えないような人とコンタクトを取る方法

・有料アプリを無料で取る方法

・電子書籍を40%,50%引きでさらに安く買う方法

など生活に役立つ情報をこれまでたくさん見つけてきました。

☆学べること
・本当に役立つSNS、Google検索のコツ

・トレンド情報をいち早く手に入れる方法とは

・安くモノを手に入れる(旅行を格安で行く、割引された商品を見つける、など)

・Webサービスを生活・ビジネスに役立てる方法とは?

インターネットの普及によって、いつでも、どこでも、誰でも、どんな情報でも簡単に手に入れることができるようになりました。

しかし自分の欲しい情報を手に入れているのは一部の情報感度が高い人だけです。

今どんどん情報格差が開いてきているにも関わらず、こういった情報の扱い方を教えてもらう機会はほどんどありません。

今すぐにでも国をあげて情報収集術を取り入れるべきです。

どんな人でも、どんな職種でも情報が重要だと、うすうす感づいてる人は多いです。
これまでGoogle検索でなにか調べて助けてもらった経験はありますか?
いかに情報が大事か、こんな情報があったのかと一度くらいは経験したことがあるのではないでしょうか。

学生でも主婦でもビジネスマンでも情報が最大の財産であり、武器です。質と量が伴った情報はあなたの生活を豊かにします。

今インターネットに使われている時間は一日に平均218分、
検索時間は30分、SNSは78分と言われています。

どういった考え方、方法で情報を集め、どのように取捨選択をして自分のものにするのか、このスキルを習得しているかどうかが情報格差をもたらします。

知っていることとできることはまた別物です。
講座を終えた時には、そのあとからすぐに使える、一生役立つスキルが身についていることでしょう。
わからない問題は講座後でもわかるまで聞くことが可能です。とことん付きあいます。

毎 日すさまじいスピードで増え続ける莫大な情報の中から良質な情報をピックアップするスキルを今すぐ身につけましょう。(例えばYouTubeは、 1年間で3億5千万本のYouTube動画がTwitterで紹介され、1日で500年分の時間に相当する動画がFacebookで再生されています)

人生を左右するような重要な情報を見逃してしまうかもしれませんよ。

P.S
一人ひとり必要な情報、欲しい情報は違います。今、様々な分野でWebサービスやアプリが出ていますが、それぞれに必要なツールを発見できるようにもなります。

自分が知らないジャンルの情報を収集することで、新たな知識が増えていく楽しさもこのスキルの醍醐味です。

Event Timeline
Sat Sep 10, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
無料チケット
Venue Address
神奈川県藤沢市辻堂元町6–20–1 湘南T-SITE 1号館 2階 Japan
Organizer
パーソナル情報収集術(PIC、ピック)
10 Followers
Attendees
1 / 5