Event is FINISHED

「うまれる」「ずっといっしょ」ダブル上映会 2016/11/26小手指公民館分館

Description

★1部:「うまれる」上映会★

 開場 9時30分(受付開始)

 開演 10時00分

 終演 11時40分

 チケット 一般(小学生以上)800円・こども(未就学児)無料・一般(障害者手帳をお持ちの方)無料

映画『うまれる』は、「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに、命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がりを考える、ドキュメンタリー映画】です。 映画のストーリーはこちらをご覧ください。 http://www.umareru.jp/umareru/story/


★ランチタイム 11:45~13:30

1部「うまれる」上映後は上映会場ホールは一旦退室いただきます。お弁当を持参いただいた方は、会場施設内別室にてお召し上がりいただけるスペースをご用意しています。お食事後は、2部の上映までの間解放いたしますので、ゆっくりご休憩ください。食べ残しや使用済みお弁当箱等のゴミは、各自お持ち帰りください。また、食べこぼした場合も、片づけていただきますよう、ご協力お願いします。


★2部「ずっといっしょ」上映会

 開場 13時30分(受付開始)

 開演 14時00分

 終演 16時30分

 チケット 一般(小学生以上)800円・こども(未就学児)無料・一般(障害者手帳をお持ちの方)無料

ドキュメンタリー映画『ずっと、いっしょ。』は、・血のつながりのない家族 ・愛する人に先立たれる家族 ・死と向き合う毎日を生きる家族と、それぞれの事情に向き合う3家族の姿を通して、自分たちが生まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、幸せのあり方を考え、感じる作品です。映画のストーリーはこちらをご覧ください。 http://www.umareru.jp/story/


【主催者より】

今回の上映会は、児童虐待防止キャンペーンとして開催します。映画の上映を通じて、子ども虐待への意識を高め、ママと子どもへのサポートを強化していく事が出来ればと願っております。

またこの上映会は、赤ちゃんや小さなお子様とご一緒にご覧いただけるよう、通常のイス席に加えてお座敷席もご用意しています。授乳室やオムツ替えスペースも完備していますので、ご安心してお越しください。 お子様同伴でないお客様におかれましては、上映中赤ちゃんの泣き声が聞こえることがあるかと思いますが、BGMとしてあたたかく見守っていただけますと幸いです。


【ご注意いただきたい事項】

・ 会場には、公共の交通機関をご利用してお越しください。

・全席自由席です。お座敷席/椅子席ともに、先着順となっております。

・全席前売り販売です。当日チケットをお持ちにならずにご来場いただいた場合、お席をご用意できない場合もございますので、ご注意ください。

・チケットの払い戻しは致しかねますので、ご了承ください。

・「うまれる」と「ずっといっしょ」を両方鑑賞される方は、それぞれの映画のチケットをご購入ください。

・映画鑑賞後、アンケートの回答にご協力お願いいたします。

Event Timeline
Sat Nov 26, 2016
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
小手指公民館分館
Tickets
「うまれる」一般(小学生以上) ¥800
「うまれる」一般(障害者手帳をお持ちの方)
「うまれる」こども(未就学児)
「ずっといっしょ」一般(小学生以上) ¥800
「ずっといっしょ」一般(障害者手帳をお持ちの方)
「ずっといっしょ」こども(未就学児)
Venue Address
日本, 〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町4丁目4−22−2 Japan
Organizer
「うまれる」上映会 2016/11/26小手指
38 Followers