Event is FINISHED

演劇手法で感情を解放する、楽しい1時間半

Description
【演劇初心者、大歓迎!】稽古場に一歩入れば、そこは虚構!普段のあなたとは違う「本当の自分」を見つけてみませんか?

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 ストレッチなどの身体訓練
35分 丁寧な発声練習
=5分休憩=
20分 台本を読んでみよう!

<人は環境によって見せ方を変えます>
このコミュニティではこういう私、職場ではこう…と自分を少し飾っていると、本当の自分が見えにくくなってしまいます。しかし現代社会に生きる我々はその場に応じた対応をすることが、社会常識としてどうしても必要になっています。
反面、自分の本当の姿が見えにくくなったり、本来の自分が出せていない…ということはありませんか?「自分が見えない」そんな日々を感じたら…ぜひ当講座に来てください!

演劇の稽古場は「一歩入れば虚構の世界」。レッスン中は本名でお呼びすることはなく、ご用意した「役名」で過ごしていただきます。
役者の日々の基礎訓練である「発声練習」「身体訓練」を通して、本来のご自分を取り戻す楽しい1時間半にしましょう!
発声や身体訓練は、上手であることは必要ではありません。楽しんでその場に立てるよう、講師がわかりやすくお声がけをしていきます。

講座を受けた「結果」は、発声や身体訓練が上手になることではなく(でも才能が開花する人もいるかも!?)、日頃固まった心と体をほぐし、本来のご自分に近づけるデトックスを演劇手法を利用して行うことです。
まずは楽しんで体験してみてください!


<こんなことが体験出来ます>
・自分の軸を見つめ直す
・自分の良さを再発見(参加者の声と体の良いところを、その場でどんどんお伝えします!)
・滞りがちな感情を流すためのやり方を、台本を通して体験
・しっかりしたストレッチで、日頃の運動不足解消!

一人だと声を出すのも恥ずかしい方もいると思いますが、グループレッスンでワイワイ楽しみましょう!


<このレッスンで得られるもの>
本当の自分を解放することができます。また、役者の基礎訓練からご自身の声と体の特徴を知ることで、これからより魅力的にご自分を表現していただけると思います。




こんな方を対象としています

・毎日忙しく、自分と向き合えていないと感じる方
・子育て中の方
・趣味を増やしたい方
・自分の声をもっと知りたい方
・声を出してストレス発散したい方

持ち物
・飲み物
・筆記用具
・汗拭きタオル ※ストレッチをするので、動きやすい格好でいらしてください

Event Timeline
Sun Sep 18, 2016
9:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
中目黒スクエア
Tickets
大人1名 ¥2,000

On sale until Sep 17, 2016, 8:00:00 AM

Venue Address
東京都目黒区中目黒2-10-13 中目黒スクエア Japan
Organizer
表現するからだを愉しむ会
29 Followers