Event is FINISHED

11.27 ノンテクLAB. 3rd.「議論の技術を磨く2日目」

Description
ンテクニカルスキルアップセミナー第3弾は、「議論をさばく」。
座学だけでは味わえないグループワークの旨味を体感してください。

会議の97%には無駄がある!
会議に参加している時にこんな事思ったことありませんか?
・時間通りに終わらない。
・話が脱線して何の話かわからない。
・誰も発言しないから意見がでない。
・何も決まらない。
こんな悩みを解消できる技術があります。その技術を一緒に身につけましょう^_^

受付9:30〜 開始10:00〜

ノンテクニカルスキルアップセミナー第3弾は、「議論をさばく」。
座学だけでは味わえないグループワークの旨味を体感してください。

意味のない議論に時間を割くわけにはいかない!
何故ならば、我々の目の前には、患者や利用者がいるのだから!

加速させる議論の技術は、ノンテクにあり!

ノンテクニカルスキルとは、コミュニケーション、チームワーク、リーダーシップ、状況認識、意思決定などを包含する総称であり、専門的な知識や技術であるテクニカルスキルとともに、チーム医療における安全や質の確保に必要なものです。

そんなノンテクニカルスキルをMPLab.で学びましょう。

この能力、間違いなく必要なんです!!


スピーカー
東 悟(ひがし さとる)
医療法人 橘会 東住吉森本病院 管理副部長
理学療法士として働き続ける傍ら、現場を活かす経営をしたいとの想いで福祉経営学士を取得。現在は、医療法人橘会東住吉森本病院で管理部副部長として勤務し人材育成に深く携わる。コミュニケーションスキルを中心とした独自の人材育成プログラムを開発し定期的にセミナーを開催。情理中心のマネジメントに限界を感じていた頃にノンテクニカルスキルと出会う。独自のプログラムにノンテクニカルスキルを取り入れたところ職員の生産性が飛躍的に向上することを実感。これからの医療介護業界には必ず必要となることを確信した。東氏は断言する「この業界を変えるのはノンテクである」


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-10-30 04:16:34
Sun Nov 27, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
大阪市立総合生涯学習センター 第4研修室
Tickets
当日チケット(会場払い¥3,000)
Venue Address
〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階 Japan
Organizer
Medical Presentation Lab.
138 Followers