Event is FINISHED

【11/3】世界一周から始まった、男13人のシェアハウス〜旅を学び、旅から始まる僕らの人生学〜

Description

こんばんは、旅大学の恩田です。

9月を迎え、秋に差し掛かっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
夏の猛暑がゆっくり遠ざかり、軽やかに足を運べる季節になりました。

旅を切り口に色々なテーマを取り上げている旅大学ですが、今回は旅での出会いが人生に色濃く影響を与えた多くのゲストをお呼び致します。

どんな人と出会うか。
どんな事が起こるか。

分からないコトが起こる事が旅の醍醐味であります。

そして、旅を終えた後に自分がどんな人生を歩むのか?

大体、旅を終えた後の人生は、僕らが想像をしていなかった方向に進み出します。

2012年。出身も、大学も、身長も違う男6名が都内でシェアハウスを始めました。
あれから、4年。男13名でのシェアハウスへとなりました。

彼らを結んだ唯一のキーワードは「旅」でした。

彼らはなぜ旅に出たのか?
旅先で何があったのか?
旅で何を感じたのか?
そして、なぜシェアハウスが始まったのか。

今回は、旅先での笑える話から、人生単位の付き合いになったシェアハウスの話まで、幅広くトークを繰り広げて行こうと思います。

何か想像が付かない事を求めている人へ。
何か新しい刺激を求めている人へ。
面白い事をしたい人へ。
旅をしたい人へ。

会場でお待ちしております!


初めての方へ:そもそも、旅大学とは?

旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に作れたら最高です。

年間80回近く行われているので、是非沢山参加して下さい!皆さんにとって新しいコミュニティとなれば嬉しいです。1回1回の講座を大切に、参加者のみなさんで密にコミュニケーションを取っていければと思います!

※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。


今回の旅大学の概要と魅力

❏ 魅力的な世界一周経験者が沢山登場

世界一周をしたゲストが6名以上登場します。それぞれが個性的なメンバーですが、1人1人のプロフィールを深掘りながら、旅の話とその後の人生の話に切り込んで行きます。ここに出るゲストはみな同じシェアハウスに住んでいるメンバーです。それぞれの事を深く知っているので、深い話まで切り込んでいきます。

❏ もの凄いゆるい雰囲気での開催

今回の旅大学は、まるで旅中かのようなゆったりとした空気感の中で開催致します。1人で参加される方も近くの人と話しながら気軽に行います。

❏トーク内容が多岐に渡る〜旅の話から、結婚、キャリアまで〜

旅に出た理由やゲストオススメの旅先の情報等は勿論、1人旅と大人数での旅の仕方、シェアハウスについて、旅と恋愛等など様々話して行きます。この会場でしか話せない事もたっぷりお話致します。

❏参加者同士で仲良くなれる

今回の参加者は旅が好きで、誰かと何かをしたいと思っている人、旅の話を色々話したい人が来る予定です。参加者同士で話す時間も多く取りたいと思います。そして、イベント後に交流会を開催するので、是非そちらも奮ってご参加下さい。


今回の講師は・・・

都内で男13人から構成されるシェアハウス。2012年に結成。13名の内、12名が世界一周経験者で、残り1名はサハラ砂漠、アタカマ砂漠、アイアンマン完走をした鉄人。出身、大学、年齢もバラバラのメンバーから構成されるが、唯一の共通ワードは「旅」。多くの旅人と外国人が気軽に訪れる場所であるため、多く旅を見送り、そして迎え入れた。4年の間に独自のハウスルールを築き上げ、世の中に展開しようと目論む。旅人のシェアハウスの中では、国内で他の追随を許さないと自負する。年に一回行う海外旅行では素敵な写真を撮り続けるが、年越しはなぜか群馬で3年連続過ごしてしまう。2017年1月に4年半のシェアハウス生活に終止符が打たれる。

-セブ島にて 2016年

-マカオにて 2015年

当日のタイムテーブル

15:30開場・受付スタート16:00授業開始16:00 - 18:00トークライブ

※イベント後 交流会あり 任意参加です!是非、皆さんご参加下さい!1,500円で軽食とお酒が出ます。


Q&A

■1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭に、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

■ 旅大学に参加するのは初なのですが。。

旅大学に参加される方の9割が、初参加の方です。ですので、気軽にお越し下さい!旅大学の説明も丁寧にさせて頂きますので、あまり旅大学について知らない方でも、大丈夫です。

■ どんな世代の方が多いですか?

20代・30代の方が8割程です。勿論、どの世代の方も参加頂けますので、お気軽にお越し下さい!毎回女性の方が多いので、女性の方も安心してお越し下さい。


イベント詳細

場所:TABIPPO代々木オフィス

住所:東京都渋谷区代々木1丁目36-6 代々木駅前ビル9階

値段:1,000円

日時:11月3日(木・祝)16:00~18:00
※イベント終了後に懇親会開催予定です。


過去のイベントの様子

ゲストの話を真剣に聞く参加者の雰囲気や、参加者通しで仲良く交流をしてる様子を一部ご紹介します。旅大学のイベントは、講師、TABIPPOスタッフともに気さくに話しかけるので、アットホームな雰囲気になります。


■最後に

旅から始まり、シェアハウスをした愉快なゲストはどんなトークを繰り広げてくれるのでしょうか?一日限りの素敵な時間を共に過ごしませんか?それでは、会場でお会いしましょう!

※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

Event Timeline
Thu Nov 3, 2016
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
TABIPPO代々木オフィス
Tickets
一般(早割) ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木1丁目36−6 Japan
Directions
代々木駅徒歩1分。代々木駅前ビル9階
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,891 Followers