Event is FINISHED

『君の名は。』聖地巡礼&あの感動を語り合うランチ会

Description
※おかげさまで満席となりました。お申込みくださった皆様、ありがとうございました。お店や近隣の方にご迷惑をかけないようマナーを守ってイベントを開催いたします。

「映画と出会う、人と出会う」をコンセプトに、毎月様々な映画イベントを開催している「Filmeet(フィルミート)」。


大ヒット上映中の新海誠監督最新作『君の名は。』。
鑑賞後に感動冷めやらぬ方も多いのではないでしょうか?
Filmeetスタッフたちも大感動でした。

食欲の秋、芸術の秋が始まる9月。
映画に出てきたお店のモデルになったレストランでランチを食べながら、
『君の名は。』について語り合いませんか?

参加条件は、『君の名は。』を観たこと。

・グッときたシーンってどこ?
・ラストについてどう思う?
・なぜここまでヒットしたのか?
・こんな伏線あったよね
・一番泣いたシーンは?

などなど、
まったく専門的でない感想話で皆様とお話できればと思います。

なので、

新海誠監督の他の作品観てない…
映画に詳しくない…

なんて心配もなさらず、ランチを食べながら映画の話をするゆるい会ですので、
どうぞお気軽にご参加ください。



ランチでお腹が満たされたあとは、ポスターでも出てくるあの階段へ聖地巡礼。
『君の名は。』の余韻に浸れるイベントです。


※お店や近隣の方のご迷惑にならないよう、
レストランや階段の場所は参加者の方だけにお伝えします。

※本イベントは、新海誠監督とも製作委員会とも無関係です。


――イベント概要―――――――――――――――――――――――――――
【日時】9月17日(土)13時00分~15時00分
【場所】新宿周辺(参加者の方に個別に場所をご連絡いたします)
【参加費】無料・お店での食事代各自(1000円~1900円)
【定員】6名
【参加費】無料
※お料理代や交通費などの実費以外かかりません。カンボジアの子どもたちへ映画を届けるドネーションボックスをご用意していますので、ご興味と共感を持っていただけましたら、お気持ちでドネーションをお願いできますと幸いです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



主催団体:World Theater Project (NPO法人CATiC) Filmeet事業部
2012年9月設立。「生まれ育った環境に関係なく、子どもたちが夢を持ち人生を切り拓ける世界をつくる」をミッションに掲げ、途上国で移動映画館を実施。
カンボジア農村部の子どもたちに、クメール語に吹き替えた日本のアニメ映画を届けている。
発電機と上映機材を持ち込んで、村の学校や広場で即席の映画館を作っている。動員数は村の子どもたち20,000人以上。

国内では「先進国の人が映画を観たら(楽しんだら)、カンボジアの子どもたちも映画を観られる仕組み作り」を目指し、
「映画イベントFilmeet事業部」が映画に関するイベントを開催している。

http://catic.asia/

※弊団体では参加者の皆様へのネットワークビジネスや宗教の勧誘、
特定の商品やサービスのセールス行為を固くお断りしております。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-09-12 06:50:13
Sat Sep 17, 2016
1:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
映画に縁のあるお店@新宿周辺
Tickets
参加費
Venue Address
東京都新宿区 Japan
Organizer
Filmeet
45 Followers