Event is FINISHED

【LGBT&アライ】パークヨガ・瞑想

Description
新宿御苑でLGBT&アライのヨガ・瞑想を行います!
アライとは「LGBTの理解者/支援者」のことです。

ご一緒するのはLGBTアクティビストの増原裕子さんとヨガのサポーターとしてめぐさんです。
森林浴をしながら、ヨガ&瞑想でリフレッシュしましょう。
その後、お時間のある方は公園でお弁当を食べながら、ヨガや瞑想のQ&A,
LGBT活動やダイバーシティの話などしようと思っています。

お弁当は手作りでも、買ってきても、瞑想の後に買いに行っても大丈夫です(^^♪

赤ちゃん・子連れ参加OKです。
お子さんに配慮しながらできる範囲でプログラムを行ってください。

9/3現在 他サイトより12名が参加予定です。

【プログラムの流れ】
・簡単なヨガ(上半身のほぐし)
・呼吸法(完全呼吸・片鼻呼吸)
・マインドフルネス瞑想(呼吸)

・簡単なヨガ(立って全身のほぐし)
・ペアマッサージ
・自由連想法

・太陽礼拝(フローヨガ)
・自律訓練法+色彩瞑想法

持ち物: レジャーシート もしくは ヨガマット
服装:  動きやすい服装
日時:  10/1(土)午前10:45~11:45 その後ランチ(お弁当)
場所:  新宿御苑 大木戸門  午前10:30 集合
    ヨガ&瞑想の開催場所は大木戸門を入って、赤い旗のお弁当屋さんを右に行った辺りで行う予定です
    雨天中止
参加費: 無料 ( 入園料200円が必要です。)

Naoプロフィール:
1999年からヨガを始め、様々なヨガを経験する
2012年 松岡ホリスティックヨーガアカデミー主催の松岡義彦氏に師事
2015年10月より勝間塾で瞑想法のイベントを毎月開催
2016年10月よりさらにヨガを深めるため友永ヨーガ学院の指導者養成コースを受講予定

めぐプロフィール
司会業・整理収納アドバイザー・お片付け講師
ヨガとの出会いが2002年。
2004年タイにてアシュラム(ヨガ施設)に半月こもり練習。
2006年にはヨガインストラクター目指して勉強していました。
現在は趣味でゆるく楽しく細々と続けています。青空の下にて、みんなで楽しみましょー

増原裕子プロフィール
株式会社トロワ・クルール代表取締役 / LGBT研修講師 / LGBTコンサルタント。
2013年、東京ディズニーシーで初の同性結婚式を挙げ国内外で話題に。2015年、渋谷区パートナーシップ証明書交付第1号。LGBT初のオンラインサロン「こゆひろサロン」運営。共著に『女どうしで子どもを産むことにしました』(KADOKAWA)、『同性婚のリアル』(ポプラ社)、『ふたりのママから、きみたちへ』『レズビアン的結婚生活』がある。
会社員生活を辞めて独立して1年半。何はともあれとにかく健康第一だな〜と実感しています。ヨガはほぼ初めて、マインドフルネスは本で読んだのみという初心者ですが、LGBTの立場からイベントを盛り上げたいと思います。常々「LGBTのことで何か気になること、わからないことがあったらいつでも聞いてください!」というスタンスなので、気になる方ぜひ一緒に瞑想ヨガやりながらお話ししませんかーー? とても楽しみにしています!

Event Timeline
Sat Oct 1, 2016
10:30 AM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿御苑
Tickets
参加
Venue Address
東京都新宿区内藤町11 Japan
Directions
東京メトロ丸の内線 新宿御苑前駅出口2より 徒歩5分
Organizer
瞑想Lab
20 Followers
Attendees
8 / 10