Event is FINISHED

【リトル・ママ学校】いっしょにやればもっと楽しい~赤ちゃんの運動不足を解決しよう~

Description

歩くまでの時期!とっても大切です!

その時期の過ごし方をより具体的にお伝えする人気講座!


子どもの「発育発達」の過程でハイハイ(四つん這い)運動が重要なポイントトいうことは誰でも認識していますが…、

実は、発育発達過程のキーワードとしてこの≪ハイハイ(四つん這い)≫をしっかりすることは「こどもの体や脳の発達」にとってとても深い意味があるのです。


手や足指の細かい動きや、「目」から入る情報、重心のバランスを感じる体のセンサーなどが、脳を刺激し、神経網を張り巡らせ、子どもの天性の才能を十分に発揮できる準備をしてくれます。


つまり、乳幼児の運動発達と知的発達とは密接な関係があるということ!!


ハイハイだけに関わらず、「オギャー」と産声を上げて約12カ月をかけて、まっすぐに立って歩きはじめるまでの一連の過程は、一つひとつ大切な【からだの根っこ=脳の根っこ】を作るために必要不可欠なものなのです。


文字や数字を覚える前に、土台となる「生き物としての原始脳」機能を高めることは、将来、好奇心旺盛で何にでも挑戦できる、健康な体・安定した心・考える知性の土台となります。


「赤ちゃんの運動不足」解消のために、大切なわが子の【からだの根っこ】について学びながら実践してみませんか?今回は実践メインの講座!赤ちゃんの動きをママにも実際にやってもらい「効果=体の変化」を体感いただきます♪

実際に赤ちゃんの動きを体感することでご自身の体が【体が安定する・より動かしやすくなる・体が楽になるというのがよくわかります。

例えば…

・片足立ちしたときの体の安定がよくなる

両手を挙げた時の手の上がり具合が、楽でなおかつよりあがるようになる

・体をねじったときの回り具合が、楽でなおかつ、より回るようになる

・ほかの人から押されても、ぐらつかない体になる

など、ハイハイするだけでも、手の上がりや体の回り具合が変わり、肩や腰が楽になるということを実感できます。


ハイハイしたり、寝転がったり、ママもお子さんと一緒に動いて楽しみましょう!

※今回の講座は0歳~2歳前後のお子様とママを対象となります。


講座開催詳細

◆講座名:一緒にやればもっと楽しい~赤ちゃんの運動不足を解決しよう~

◆講師:柄本 亜紀子 子供のカラダトレーナー

 http://ameblo.jp/grabity/

◆開催日:9月28日(水)10時半~12

◆開催時間:10:30~12:00

◆参加費:2000円

◆募集人員:6組(ママとお子様のペアでご参加ください)

参加対象:0歳~2歳前後のお子様とママ

◆服装:動きやすい服装でご参加ください。


■参加方法
・Peateixの導入により参加チケット制になりました。

参加チケット(無料)はPeatixを通して取得いただけます。
利用にはPeatixへの会員登録(無料)が必要です。

会員登録にはPeatixアカウントを作成するか、Twitter,Facebook,Google アカウントでログインしていただけます。
またパソコン、スマートフォン、タブレットなどからお申込みいただけます。

・講座当日はお名前にて受付させていただきます。

講座開催日の朝10時半までに欠席の旨をご連絡いただいた方には返金手続きを行っておりますので、安心してごエントリーくださいね♪(コンビニ・ATM支払を選択された場合は手数料として500円を差し引いての返金となりますのでご了承ください。)

※その他お問い合わせに関してはPeatixのヘルプをご確認ください。
Peatixヘルプ(http://help.peatix.com/)

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-09-11 21:24:17
Wed Sep 28, 2016
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
㈱リトル・ママ
Tickets
いっしょにやればもっと楽しい~赤ちゃんの運動不足を解決しよう~ ¥2,000

On sale until Sep 28, 2016, 9:30:00 AM

Venue Address
福岡市中央区警固2‐13‐7(オークビルⅡの5階で開催です) Japan
Organizer
リトル・ママ学校
198 Followers