Event is FINISHED

【リトル・ママ学校】~卒乳・断乳?1歳過ぎたら母乳はやめないといけないの?~

Description

今回で8回目となる人気講座の開催が決定♪

卒乳と断乳ってどう違うの?
いつまで続けていってもいいの?
1歳過ぎたら母乳に栄養はないの?
働きながらでも続けられるの?
などなど、母乳にまつわるエトセトラを助産師さんと共に考えてみませんか?


講座開催詳細

◆講座名:~卒乳・断乳?1歳過ぎたら母乳はやめないといけないの?~

◆開催日:10月4日(火)

◆開催時間:10:30~12:00

◆参加費:1500円

◆募集人員:15名

◆講師:助産師・IBCLC(国際認定ラクテーションコンサルタント) 

    内田博子  http://ameblo.jp/hu1210


グループワークと講義でじっくり納得いく母乳育児を行いたいママ向けの内容です♪
ママと赤ちゃん、お互いが納得できる母乳育児のフィナーレを選択できるよう、正しい知識をお伝えします。
1日1回以上母乳をあたいている方はもちろん、間もなく育児がはじまるプレママのみなさんも是非ご参加くださいね。




【講座に参加いただいた方々の感想です♪】

*母乳の大切さを改めて実感しました。復職後もできるだけ卒乳まで続けたいと思います。

*母乳のメリットが多くてビックリした。特に、ママのガン予防のメリットが一番ビックリした。

*職場復帰があるから卒乳しなきゃと焦ってばかりいましたが、続けてみようかなと思いました。


*子どもと相談しながら考えていきたいと思いました。


*1歳で卒乳しなければいけない!という考えが変えられてよかったです。気持ち的に楽になりました。子どもにおっぱいをあげる期間を大切ににしたいなと思いました。


*子どもと私の両方が納得できて良いタイミングを見つけていこうと思いました。

*1人目の復職後、夜の授乳がつらくて泣きながらあげていました。あれには意味があったんだなぁと思えました。

*妊娠中も授乳を続けられることを初めて知って、なるべく子どもと相談してお互いが納得のいく卒乳をめざしたいと思います。

*とても気持ちが晴れました。卒乳に挑戦しようとして出来ず不安に思っていましたが、これからは余裕を持って子どもの気持ちに沿って卒乳を考えていこうと思いました。


*周りには色々な情報があふれていて何を信じたらいいこか分からなくなることがあります。信じて選択して育児してきましたが、揺らいできていました。今日の話を聞いて、また、自分の育児に自信を持つことができそうです。母乳育児を見直すキッカケを作っていただいてありがとうございました。



■参加方法
・Peateixの導入により参加チケット制になりました。

参加チケット(有料)はPeatixを通して取得いただけます。
利用にはPeatixへの会員登録(無料)が必要です。

会員登録にはPeatixアカウントを作成するか、Twitter,Facebook,Google アカウントでログインしていただけます。
またパソコン、スマートフォン、タブレットなどからお申込みいただけます。

・講座当日はお名前にて受付させていただきます。

講座開催日の朝10時半までに欠席の旨をご連絡いただいた方には返金手続きを行っておりますので、安心してごエントリーくださいね♪(コンビニ・ATM支払を選択された場合は手数料として500円を差し引いての返金となりますのでご了承ください。)

※その他お問い合わせに関してはPeatixのヘルプをご確認ください。
Peatixヘルプ(http://help.peatix.com/)

Event Timeline
Tue Oct 4, 2016
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
㈱リトル・ママ
Tickets
~卒乳・断乳?1歳過ぎたら母乳はやめないといけないの?~ ¥1,500

On sale until Oct 4, 2016, 9:30:00 AM

Venue Address
福岡市中央区警固2‐13‐7 (オークビル2の5階にお越しください) Japan
Organizer
リトル・ママ学校
199 Followers