Event is FINISHED

【女性限定】着火型ワークショップvol.2〜成長し続ける人は人が見ていないところで何をしているのか〜

Description
【他人と比較してしまう・負けず嫌い・足し算思考の女子必見、人生に火をつける着火型ワークショップ第2弾。】

※イベントページはこちらです!参加される方は参加ボタンをお願いします。
https://www.facebook.com/events/1073976422715613/#

留学やインターン...学生時代はとにかくチャレンジをしようと考えてはいませんか?
意識高い系女子で満足していた私が衝撃を受けた、学校では教えてくれない真実を限定5名にシェアします!

負けず嫌い・他人と比較してしまう・足し算思考の方は注目です。

私は、大学入学当初から留学や長期インターン、バイト、資格取得、学生団体リーダーなどなど多くのことにチャレンジしてきました。
とても濃密な時間を過ごせたと思います。

私は周囲の人から「意識高いね」と言われ続けてきました。

正直、
それで満足していた自分がいました。

しかし、大学3年生になり、ある真実を知り衝撃を受けました。
様々な活動に取り組んだことは後悔していません。
しかし、もし過去に戻れるなら、もう少し異なる選択肢を選んでいたと思います。


そんな私のような経験をしないために、
他人と比較せず自分らしく生きる女性を増やしたい、
そんな想いでワークショップを企画しました。

◆ワークでは、

「ある心理学のアプローチ」を使った自己分析を行います。

このワークでは、主観的に見た自分と客観的に見た自分を知ることができるため、深い自己分析が可能になります!

あなたは本当に自分自身を理解していると言い切れるでしょうか?
もし、言い切れない場合は、これを機に自分と徹底的に向き合ってみてはいかがでしょうか。

◆なぜ自己分析が必要なの?

競争社会で生きる私たちは、
気づかぬ内に他人と比較して生きたり、
親からの期待や社会のレールを軸にして生きてしまいがちです。

そのように生きる中で、
本当に自分がやりたいこと、大切にしていること、好きなことがおざなりになってしまい、”自分らしさ”をなくしていってしまうのです。

「みんながこうするから私も...」

他者に判断軸を任せ、就職した結果、
離職したり、うつ病になって自殺してしまうというケースも増えています。

2014年の20代の自殺原因上位3位は、うつ病、統合失調症、仕事疲れ、となっています(警察庁『2014年中における自殺の状況』)。
いずれも、将来展望閉塞や過重労働の蔓延といった社会状況と関係しているそうです。

これは悲しいことですが、自分らしさを押し殺していった結末だと思います。

グラミー賞を受賞したレディーガガやアデルなど多くの人が自分らしさの大切さ伝えていますが、

日本は特に自分らしさを出すことがまだまだ難しい社会なのかもしれません。

しかし、一度きりの人生、自分らしく自分の好きで溢れる人生にした方が楽しいと思いませんか?


学生で保障も時間もある内に、
もう一度、自分について考え、
あなたにしかない”自分らしさ”を見つけてみませんか?^^

◆以下のような方にオススメです!

・他人と比較してしまう
・負けず嫌い
・意識高い系とよく言われる
・様々な活動をしてきた、しようとしている
・あれもこれも頑張ろう、頑張りたいと思っている

ぜひ、これを機に人生に火をつけてみませんか??

┏━┓
┃1 ┃特徴
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◯あなたの知らないあなたを発見!
「ある心理学のアプローチ」を通じて、客観的な意見を聞き、自分では気付けなかった自分を発見することができます。
自己分析をしたことがある方もない方も、なかなか他の人から自分のことについてフィードバックをもらう機会はないと思うので、ぜひご参加ください。

◯一度の関係で終わらない、長期的な関係作り
単発の交流会だけでは、話しかけることができる人数には限りがあります。交流会にはせっかく優秀で面白い人たちが集まっているのに人たちと一度の関係で終わってしまっては勿体ないと私たちは考え、参加者の方々が長期的な関係を構築できるよう、ワークショップ以外にも様々なコンテンツをご用意しました。

┏━┓
┃2 ┃イベント概要
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・日程: 9月10日(土)
・時間: 10:00~12:00
・場所:カウンターパートコーヒーギャラリー(新宿近辺)
・定員:5名
・料金:無料(各自の飲食代をご持参ください)
・タイムライン
9:50-10:00 受付
10:00-10:15 オープニング
10:15-10:35 ディスカッション
10:35-11:35 ワーク
11:35-11:50 クロージング
11:50-12:00 アンケート・写真撮影

┏━┓
┃3 ┃お申し込みに関して
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
9/9(金)までに、下記2点を行い、参加受付をお済ませください。

①Facebookイベントページの参加ボタンを押す。
②下記フォームより参加登録を行う。
→coming soon...

※参加受付の締め切りは9/9(金)ですが、5名の定員を満たし次第、参加受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みください。

┏━┓
┃4 ┃注意事項
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・営業目的の参加は禁止させていただいております。そのような行為を発見した場合は即刻ご退出いただき、以後、参加を禁止させていただきます。
・当日、連絡なしでドタキャンされた方は、今後のワークショップ参加をお断りさせていただいております。予めご了承ください。

┏━┓
┃5 ┃お問い合わせ先
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Facebook:チャッカウーマン
https://www.facebook.com/chakkawoman/

↓前回のイベントの様子です!


Event Timeline
Sat Sep 10, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
着火型チケット
Venue Address
東京都渋谷区本町3-12-16 Japan
Organizer
チャッカウーマン
4 Followers