Event is FINISHED

【9/17・9/18】TABIPPO代表のゼミ合宿を1泊2日で開催!「旅するように働き、生きる」をテーマに、最高の仲間と自分の人生と向き合う2日間を。

Description

こんにちは、TABIPPO代表の清水直哉(しみなお)です。

夏も終わりに近づいている今日この頃、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

僕には最近ひとつの悩みがありました。僕が担当している旅大学の講義のひとつに「旅するように働き、旅するように生きる。TABIPPO代表のゼミ」というものがあります。

僕が直接講師を努めて10-20名のゼミ生と一緒に「旅するように働き、生きる」をテーマに考えていくものです。おかげさまですごく好評で、いつもすぐに満席になる人気のゼミなんです。

そのゼミも、もうすでに第3期までを終えて、第4期目をどうしようか。。ってずっと悩んでました。同じようなやり方をずっとしててもしょうがないしなーって。

そこでひらめいたんですよ。

「そうだ、1泊2日のゼミ合宿にしよう!」

「場所は大好きな千葉の金谷で、みんなで真剣に議論をしたり、お昼は大好きなピザを食べて、その後みんなでワークショップとかやって、夜は日本で1番うまいアジフライを食べながらみんなで飲み語り合って、次の日は金谷を観光しながらみんなで仲良くなったり」

「よし、次のTABIPPO代表しみなおゼミは千葉の金谷で合宿をやろう!」

ということで、すごく急な日程なのですが、9月17日と9月18日の土日で日程が調整できたので急きょ開催することになりました。

旅をテーマにして、自分の生き方や働き方を見つめ直したい人。ぜひ一緒に将来について語り合いましょう。


初めての方へ:そもそも、旅大学とは?



旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に作れたら最高です。

年間80回近く行われているので、是非沢山参加して下さい!皆さんにとって新しいコミュニティとなれば嬉しいです。1回1回の講座を大切に、参加者のみなさんで密にコミュニケーションを取っていければと思います!

8割以上の方が1人で参加をされるので、是非気軽に来て下さい!そして、旅大学のコミュニティを通じて世の中をもっともっと素敵にして行きましょう!

※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。


◉今回の旅大学は?



旅するように働き、旅するように生きるを考える。

人生を旅するように刺激的な毎日にしたい。時間や場所に囚われず、自由な生き方を実現したい。そんなことを考えている人は多いと思います、僕も学生の時からそんなことを考えているうちの一人でした。

どうやったらできるだろう?僕が考えて見つけた一つの答えがあります。キーワードは「やりたいことをやる」ということ。今年で28歳、まだまだ若造ですし、未熟ではありますが、1年半前にサラリーマンを辞めて、起業、TABIPPOの活動を自分のメインの仕事にしてからは、ちょっとずつ自分の想い描くワークスタイル、ライフスタイルに近づいてきている感じがしています。

同じように考える若者の力にちょっとでもなりたい。そんな想いでこのゼミをスタートする話になりました。

TABIPPOが大切にするカルチャーとは?

僕らTABIPPOの理念は「旅で世界を、もっと素敵に」です。そのために「若者が旅する文化を創る」ということをひとつのメインミッションとして、活動をしています。そんな、僕ら自身が全く旅をしていない。そんなことってかっこ悪いと思いませんか?

だから、僕たちTABIPPOは常に旅をしながら仕事をします、そして人生を歩みます。東京のオフィスにずっといることを正義とせずに、他の場所に移動をして、広い世界を舞台に仕事をする、旅をしながら仕事をする。そんな新しい働き方と生き方にチャレンジしていきたいと思っています。

大切なことは、なんだろう?

じゃあ、そんな働き方と生き方を実現していくために、大切なことってなんだろう?今回の授業では、全2回にわたってそんなことを皆さんに伝えていきたいなと思っています。

もちろん答えのあることでもないと思います。僕自身の体験から、考えていることをお伝えしつつも、参加してくれるみなさんと一緒に考え、一緒に豊かな人生を歩んでいく仲間を作れればと、そう思っています。


今回の旅大学の魅力

  • TABIPPO代表の清水直哉と少人数で濃いコミュニケーションを取れる

    今回は、ゼミ形式なので、少人数で皆さんと普段の講義以上に、密なコミュニケーションが取れるようになっております。どんなタイミングでも、気になる事があったら、質問が出来ます。

  • TABIPPO起業の裏話等、ここでしか聞けない話がある

    TABIPPOが起業を決めた背景や、起業時に大変だった事、そしてその乗り越え方等をお話します。まだ、他では話していない事も多く話すので、貴重な時間になります。

  • 1泊2日のゼミ形式。同じ志をもつ仲間が出来る

    仲間通しで、積極的に交流が出来るようにプログラムを組んでおります。今回は、似た志向を持った人たちが集まるので、このゼミを通じて、濃い仲間が出来ます。

  • 1泊2日の合宿なので、じっくり学べる

    旅大学の中でも数少ない合宿形式の講義です。講師にじっくり話しを聞いて自分の悩みが無くなるまで徹底的に学びましょう。そして、参加者同士も仲良くなる事間違い無いので、是非1人でもお気軽に参加して下さい!

  • 講義&ワークショップのスタイル

    今回の旅大学は、TABIPPO代表の清水の講義を受けるだけではなく、みんなで何かひとつの議題に対して取り組むワークショップなども盛り込んでいます。

  • 少人数なので、みんなと仲良くなれる。

    この講座は、10-20名程度で開催します。みんなで仲良く出来るように設計をしております。また、1人での参加も多いので、みんなで打ち解けながら講座を進めて行きますので、是非ご安心してお申込み下さい。facebookグループを事前に作り、交流をしていきます!


◉千葉県の金谷とは



今回の会場は、千葉県の内房総に位置する富津市金谷。東京駅から高速バスで1時間半、電車で2時間の距離にある海と山に挟まれた港町。

JR内房線「浜金谷」駅を降りると、良質な石材の産地として江戸時代から盛んに採石が行われた鋸山が出迎えてくれます。そして、眼科には東京湾とは思えないほどの綺麗な海が。晴れた日には富士山や大島が遠望できる素敵なロケーションです。

人口わずか1,500人程度という金谷ですが、近年はコミュニティスペース「まるも」を中心として「まちおこし」や「地方移住」などをテーマに注目を集めています。


◉9/17(1日目)のタイムテーブル

13:30千葉県・金谷に集合(受付開始)14:00宿にチェックイン14:30授業開始14:30 - 15:30オープニングトーク&参加者自己紹介15:30 - 16:30講義その①(TABIPPO代表 清水直哉)16:30 - 18:00ワークショップ18:00 - 19:00講評&感想共有19:00 -夕食(BBQを予定しています)21:00 -懇親会(参加任意)


◉9/18(2日目)のタイムテーブル

10:00 -11:00前日の振り返り11:00 -12:00講義その②(TABIPPO代表 清水直哉)12:00 -13:00お昼休憩13:00 - 15:00金谷観光15:00 -解散


◉イベント詳細


■合宿場所:
まるもイベントスペース in 千葉県・金谷
-住所 千葉県富津市金谷3870
-公式WEBサイト http://marumo.net/access/

■宿泊場所
民宿「しえいどん」等

※宿泊は、ドミトリーになります。


■参加費:
一般:16,000円
学生:13,000円

■集合場所:
9月17日 13時30分に「まるも」イベントスペース

■アクセス
-千葉県 JR 浜金谷駅 徒歩5分

■電車でお越しの方
普通列車:東京駅(JR総武線快速) ••• 千葉駅(JR内房線) ••• 浜金谷駅 (120分)
特急列車:東京駅(特急さざなみ) ••• 浜金谷駅 (90分)

■車でお越しの方
事前にメールなどにてその旨をお伝えください。駐車スペースをご案内させて頂きます。

■解散時間
9月18日15時 @まるもイベントスペース

■重要!!

<<参加費に含まれているもの>>
▼2日分の講座費
▼1泊分の宿泊費
※宿泊は、ドミトリーになります。参加者だけで貸切予定です。
※男女別部屋です。
▼9/17(1日目)の夜ご飯
▼9/18(2日目)の朝ご飯代

<<参加費に含まれていないもの>>
▼9/17(1日目)の懇親会費
→どこか周辺の居酒屋か、宿泊する宿で飲み会を開催します(参加任意)
▼2日目の昼ごはん
▼会場までの交通費等の移動費


◉前回のゼミの様子


TABIPPOハウスの古民家のような一室で行われました。アットホームな空間に包まれて、参加者通しでも自由に気ままに発言をしてます。




◉最後に...


しみなおゼミ4期目はついに合宿形式に!濃いコミュニケーションをして、ディスカッションをしながら、今回のテーマについて深掘り、みんなで腹を割って夜な夜な語りあってはいかがでしょうか。

※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。

>>旅大学の情報が欲しい方は、LINE@も登録して下さい!<<

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-09-10 05:51:54
Sep 17 - Sep 18, 2016
[ Sat ] - [ Sun ]
1:30 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
まるもin千葉 金谷
Tickets
一般 ¥16,000
学生 ¥13,000
Venue Address
千葉県富津市金谷3870 まるもストア Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,890 Followers