Event is FINISHED

FUN!#002 〜カメラと歩こう〜

Description


PARK GALLERY の2階の「PARK LIVING DINING」は、多様化されたさまざまなジャンルのカルチャーやクリエイティビティを通じて、「ワークショップ」や「食事会」、「遊び」や「学び」のイベントを体験できるオルタナティブダイニングです。3〜6人という「家族」くらいの人数だからこそ実現できるコミュニケーションや、ひととのつながりのきっかけを提供します。

9月18日(日)のテーマは「写ルンです」を使った街歩きイベントの第2弾です。フィルム特有の粒子感が映し出す空気や光は、デジタルではどうしても映し出せない繊細なもの。現像してあがってきたプリントは、パソコンの中で眠ってしまうデータと違い、宝物になります。そんなフィルムカメラを気軽に楽しめるインスタントカメラ「写ルンです」を持って、街へ繰り出すワークショップイベントを開催します。

* 第1弾はお茶の水駅の聖橋〜神田明神までの道でしたが、今度は湯島天神へと向かいます。




PARK LIVING DINING presents

「 FUN!」#002


2016年09月18日(日)11:00 - 14:00
@ PARK LIVING DINING(PARK GALLERY 2F)
〒101-0021 千代田区外神田3-5-20
参加費:2000円(ランチ・ドリンク付き)
* 写ルンですと現像・プリント代は別になります

写ルンですはコンビニエンスストアやAmazonで1000円ほどで取り扱いがあります。当日でも購入可能ですので、気軽に参加ください。


———————


10:50 PARK LIVING DINING 前に集合します
11:00 写ルンですを持って街を歩きます
11:50 撮影した写真を現像に出します
12:00 PARK LIVING DINING にてランチ
13:00 できあがった写真の発表会
14:00 終了&解散


———————


後日、発表会でみなさんが選んだ写真はデザイナーの手によって PHOTO ZINE になります( ZINE の PDF データは参加者全員へプレゼントさせていただくので、お好きな紙やアイデアでオリジナルの ZINE づくりを楽しんでください)


———————




当日のナビゲーターは、東京を拠点に活動するバンド「carpool」のベーシストでありながら、フジロッ久(仮)やカネコアヤノ、花泥棒などのアーティスト写真や、オリジナルの PHOTO ZINE なども手がける、ともまつりかさんです。ともまつさんと一緒に、街を歩きながら、それぞれの自由な視点で、その瞬間瞬間の写真を楽しんでください。

会場の PARK LIVING DINING は、暮らしの延長にあるこのダイニング。まるで親戚の家にでも遊びに来たかのような、絶えずノスタルジックな時間が流れるイベントスペースです。6人掛けでもゆったりとした木製のダイニングテーブルと、障子窓から入るやわらかな自然光(夜はあたたかな電球のあかりに)が自慢の空間です。ぜひまるで自分の家かのようにくつろぎながら、のんびり料理やお酒をお楽しみください。(お酒が飲めない方には、おいしいハーブティーを用意させていただきます)





ともまつりか

東京のインディーズロックグループ、carpoolのベース。写真撮ります。フジロッ久(仮)、カネコアヤノ、花泥棒のアーティスト写真など。

スペシャルサンクス /
ZINE のデザイン:嵯峨山 諒(carpool)

————————-

【 注意事項 】*必ずお読みください

・写ルンですは必ず各自、お持ちください(何個でもOKです)。写ルンですは、一部コンビニエンスストアやAmazonで購入することができます。

・現像・プリント代・後日、個人で制作する ZINE の印刷費は各自負担になります。

・申し込み期限の9月17日までに参加人数が過半数に満たなかった場合、開催を延期します。延期後のスケジュールが合わない場合は、返金させていただきますので、その際は改めてご連絡させていただきます。返金なしの場合、そのまま延期後のイベントに引き続き参加が可能です。

・事前予約制です。必ず peatix にてチケットを購入してから参加ください。代金の支払いが終わるまでは予約完了にはなりません。

・飲食店ではありませんので、食事はあくまで店主によるサービスです。苦手なものは事前に申し込みフォームにてお伝えください。味は普通です。

・基本的にソフトドリンク・アルコール共に飲み放題ですが、飲食目当てでの参加はご遠慮ください。

・当日の様子を撮影した写真は、ウェブや SNS などで公開する場合があります。NG な方は事前に申し込みフォームにてお知らせください。

・やむをえない理由でキャンセルする場合は 7月16日 の20時までにお願いします。それ以降、前々日までのキャンセルは50%の返金。前日(17日)当日(18日)のキャンセルの場合はすでに料理の仕込みが済んでるため返金は致しかねます。ギリギリの予算でやらせていただいてますので、ご理解くださいませ。


Event Timeline
Sun Sep 18, 2016
11:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
PARK LIVNG DINING(PARK GALLERY 2F)
Tickets
参加費(ランチ+ドリンク付き) ¥2,160
Venue Address
東京都千代田区外神田3-5-20 Japan
Directions
末広町駅徒歩4分
Organizer
PARK LIVING DINING
75 Followers