Event is FINISHED

【10/14開催】自分の本質とつながる 曼荼羅アートセラピー・ワークショップ

Description
       

もっと家族にやさしくしたい、
もっと正しく判断したい、
もっとできることがあるはず・・・

家庭で、職場で、あなたは「ほんとう」に自分の思った通りに行動できていますか?

日常生活の中で入ってくるたくさんの情報。
どうしても消えないイライラ・モヤモヤ。

曼荼羅アートセラピーは、
曼荼羅アートに色をつけていくことで、
自分ではコントロールの難しい、心の中のノイズをシャットアウトする効果があります。

もしも、心が静まり、まっさらな状態になったとしたら?
あなたの奥底に眠る本質は、どんなメッセージを伝えてくるでしょうか?

「ほんとう」のあなたの本質とつながる体験をしてみてください。
       

のべ5000人以上の方のセッションを行ってきた、
芦屋で人気のアートセラピスト・松田範子先生のワークショップ。
東京で参加できるチャンスです。
先生の個人分析を受けていただくこともできます。


※お子様連れのご参加も歓迎します。

実は先生がアートセラピーの世界に入られたのも、ご自身の子育ての悩みがきっかけ。
個性豊かな3人の息子さんを育てられた松田先生の体験談も聞けるかも。

子育て真っ最中の方、これからママになる方は勿論、
曼荼羅アートの効果を体験してみたい方はどなたでもご参加ください。


================================================
過去にご参加いただいた 方々のたくさんのコメントの中から、
一部をご紹介させていただきます>>>

・ 面白かった!のひとことに尽きます。(40代・女性)

・ 曼荼羅アートの本を持っていて、以前描いたりしていましたが、
  読み取り方がまったくわからなかったので参考になりました。(40代・女性)

・ とても自信をつけてくれて、元気がでました。
  ありがとうございました。(40代・女性)

・ 自分に向き合えました。意外にも自分の心情が見えてきたのと、
  参加者の方からご意見いただくことでたくさんの気づきが得られたと思います。
  集中力が癒やしになります!(50代・女性)

・ 自分自身をみつめるきっかけになった。
  自分が考える自分のことと、他人が見る私自身については
  異なっていることに改めて気が付いた。 (50代・男性)


***************************************************

【10/14(金) 10:00~14:00(9:45受付開始)】
 ◆当日持ち物◆
 ・おにぎりや、パンなどをご持参ください。

  ワークの合間に、会場で軽い昼食を召し上がっていただく時間がございます。
  スープやお茶などはご用意します。
  (会場の近くにコンビニエンスストアもあります。)

  ※画材等は、すべてこちらでご用意いたします。

終了時間は目安です。ご自分のペースで行っていただくので、終了次第退席可です。

☆託児スタッフ、スペースのご用意はございません。
 お子様と一緒にご参加いただく形となります。

☆お子様連れの方は、お申込みフォームのご要望欄に、お子様の年齢、人数をご記入ください。

~~~~~松田先生からのメッセージ~~~~~

「自分の感覚に集中する」ことで、〜今、ここ〜の五感を研ぎ澄ませていきます。
完成した曼荼羅をゆっくりと眺めてみましょう。
出来上がった曼荼羅は、今のあなたの心の写し鏡です。
ご自身と向き合い、本当の心が発する声を聴いてみてください。


☆ワークの後に 、子どもの心と向き合うテクニック&「本当の自分の声を聴く」グループセッションを行います。

☆絵を描くことが苦手な方でも「点と線」を描くことができれば大丈夫です。お気軽に参加してください。

☆ご希望の方は、簡単な個人分析もさせていただきます。

             
◆講師紹介◆ 
松田範子 
アートセラピスト
ヒーリングジュエリー作家

1999年 東灘区に『クラフト工房さんくちゅあり』を設立 オリジナル作品「ドゥフトシュムック」の創作と講師の両輪で活動する。 並行して、天然石、彫金、エッセンシャルオイル、アートセラピーなどに興味を持ち、それらのエネルギーを融合した活動を始める。
2010年 ヒーリングジュエリー・アンゲネーム作家、カウンセラー、セラピストとしても活動 を開始。
2011年 芦屋市山芦屋町に導かれてアトリエを移設し『さんくちゅありプラネット』と改名する。 天然石とシルバーを使った、ヒーリングジュエリー作家として、「身に着けるだけで心地良い」をコンセプトに世界で一つだけのお守りジュエリーの創作を軸に本格的な活動を始める。 近年は、『日本を世界に発信する』をテーマに日本だけでなく海外にも活動を広げている。

Event Timeline
Fri Oct 14, 2016
10:00 AM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット ¥5,000
Venue Address
東京都中央区八丁堀2丁目19-7 佐藤ビル5F Japan
Directions
八丁堀駅 徒歩2分 http://www.prema.co.jp/company/map_tokyo.html
Organizer
プレマ株式会社
204 Followers