Event is FINISHED

無料:Uターンして有機農業を始めた理由ー第二ふるさと大学

Description
<Uターンで始める農業。農業を支える仕組みとルール>

地方で農業を検討されている方の中には、Uターンで農業を始めることを考えていらっしゃる方も多いと思います。

2回目となる講座では、事業承継をはじめとする農業をとりまく制度について学びを深めていきます。

講師を務めるのは、北野将英さん。

ご両親が手掛ける農業の素晴らしさに気づきUターンで就農し、有機農業で野菜を育てていらっしゃいます。

就農前は、東京での商社勤務を経て、横浜で海外向け中古自動車の販売会社を起業されていました。

Uターン就農後は、親からの事業承継や、直販の他、地域プロジェクトの連携なども積極的に進められており、今注目の農家さんです。

【こんな方にオススメの講座です】
・新規就農者として地方への移住を検討中の方
・Uターンで農業を始める課題や苦労を知りたい方
・農業で食べていくための方法を知りたい方
・地域ビジネスを学びたい方

【場所】
銀座・ファーマーズラボ
東京都千代田区有楽町2丁目10−1

【当日のスケジュール】
19:30
開場

20:00
イベントスタート

21:30
名刺交換・交流会

22:00
完全撤収

※イベント終了後、有志での懇親会(有料)を予定しております。

【ゲスト】
北野将英氏
親の農業の素晴らしさに気づき、Uターンして就農。「1次産業という基盤がしっかりしていてこそ、その先の2次、3次が生きてくる」という明確な考えを持っている。根本的に皆がハッピーであり続ける、出口が見える 事業としての農業のシステム化を模索中。

【参加費】
無料

【参加人数】
40名限定

【備考】
当日は映像・撮影が入る予定で、皆様が映り込む可能性がございます。予めご了承ください。

主催:宮崎移住計画
Event Timeline
Wed Sep 21, 2016
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
銀座ファーマーズラボ
Tickets
無料ー参加チケット
無料-農業に興味関心がある方向け
無料-地域ビジネスに興味関心がある
Venue Address
東京都千代田区有楽町2丁目10−1 Japan
Organizer
MACHI LOG by まちづくりGIFT
4,208 Followers